« 通勤快速TMAX246SP、復活! | メイン | プリンター、ゲットー。 »

2009年11月30日

S2000で初めてのタイムアタック。

SANY0068.jpg
袖ヶ浦フォレストレースウェイ を走ってきました。

この週末、またまた?土日泊まりで千葉に行ってきました。

サーキット走行は日曜ですが、じつは土曜日に、会社で借りてる畑で野菜の収穫
がありまして、袖ヶ浦のサーキットはその畑のすぐそばなんですねー。

土曜は朝早起きして、鋸南町保田漁協直営「お食事処 ばんや」で朝飯食べて
昼から会社の皆さんと合流して農作業に勤しみました。

トランクに半強制的に野菜を詰め込まれ・・皆さんと別れてから一人宿に行く前に
時間があったのでちょっぴり夕方に寄ってみてコース研究しました。
新しくできたばかりできれいだし、観戦するコースというより、走りに来るコース
ですね。

その夜は木更津市内で泊まって翌日に備えました。
その割りには、、回転寿司で暴食し、君津市内で買った一升瓶を半分呑んで
しまいましたけど・・

日曜朝またサーキットに行くと・・主催者がネコパブリッシングという、外車好き
とかエンスー向けの雑誌出してるところなので・・・ミニとかアルファロメオとか
オシャレ・金持ち?な感じの人&クルマが主役でワタクシ&S2000はちょびっと
浮いてるかんじでした。

参加したイベントはこれの「新しいサーキット満足クラス」です。

それぞれ一枠20分ですけど、ベストタイムは・・
1回目 1,30,669
2回目 1,25,277
3回目 1,24,485(平均時速103.81km/h)
でしたー。

できたばかりのサーキットなので比較データが無いのですが、徐々に
タイムアップできたので大変満足でございました。

いろいろ撮った画像はこちら

サーキット走行中の動画はこちら

3本走ったうちの、最後のアタックです。。20分位あって長いです。。
・2分目位 ポルシェに道譲られる
・8分目位 ランチャデルタインテグラーレに道譲られる
・11分目位 プロ?が乗る無限インテグラに道譲る
・18分40秒目位 左コーナーでリアが流れ始めた時にシフトミス・・スピンしかかるもVSAが効いて事なきを得る(?)


投稿者 tomotomo : 2009年11月30日 23:25

コメント

あ~走りて~~~~~。
次行く時は声かけてくださいまし。(家帰ってから動画見る)

マラソンは今回は走るのを断念しました。
膝がねー、医者行っとけと言われても行ってないし。

投稿者 すいふと : 2009年12月01日 12:54

すいふとくん、どもー。
お誘いしてなくてすみませんでした。
次行くときは必ず声かけますね。

スイフトスポーツはなかなか手強いからなぁ。
富士の本コースとかなら勝てるかなー。

マラソンはW師匠は出走するらしいので見学だけ行こうと思っています。

投稿者 管理人 : 2009年12月02日 00:43

おぉ~!
なかなか良い感じのコースですね。

カメラのアングルも良かったので
コースの予習に最適かも!

GSXRで走りたいです(笑)

投稿者 T先生 : 2009年12月02日 19:29

T先生どもー。
土曜の夕方に下見した際にはバイクの走行会してました。
じつは、ちょっとしたお知り合い?が走ってたのでその
動画アップしますー。こちら。
騒音規制がとても厳しい(95db以下厳守?)ですけど、
結構広くて気持ちのいいサーキットです。
バイクでも走ってみたいなー。

投稿者 管理人 : 2009年12月02日 23:02

ども!bBです。
あたくしも最近、千葉にはまってまして、この二~三週間の間に三回ばかり行っております。
二回は鉄で、もう一回はbBで・・・!
詳細はブログで・・・?(いつになることやら?)
12月2日にばんやに行ったら休みでした。
美味しかった?

投稿者 bB : 2009年12月07日 00:57

bBくんどもー。
千葉いいですよねー。アクアライン値下げのおかげで
ぐっと近くなりましたー。
そういえば、ばんや、従業員研修のため臨時休業・・
って書いてあったなぁ。12/2がまさにその日?

そのときのレポートは・・・
じつは最近「食べ物」だけ切り離してGoogleのサービス
使ってまとめていますのでこっそりお知らせ。
こちら→「デフォルト★大盛りで。 」
(だいぶ下の方になっちゃってるかな)

投稿者 管理人 : 2009年12月08日 00:36