« 東京モーターショーに行ってきました。 | メイン | TMAX車検 2回目。今回はユーザ車検で。 »

2009年11月01日

S2000で「秋」を求めて、ふらふらーっと・・

SANY0380.jpg
山梨~秩父方面へ。

というわけで秋なんですが、なんだか毎日暖かくて日常生活ではそれを実感できていません。
このまま突然冬がきたらたいへんなので、こちらから秋を迎えに行くことにしました。

カサカサと葉っぱが舞い散るなかを、S2000をオープンで走らせるのが目標なので
交通量が少なめで標高が一気に上がるところ・・で、山梨県の塩山から長野県に
抜ける、川上牧丘林道(大弛峠:標高2360m)に決めて、朝7時半に家でました。

かつて、オフロードバイクで散々行ったところですが現状山梨側は全線舗装らしいので
S2000でも安心です。

中腹あたりからはとても紅葉がきれいでして、さらに上にいくと、目論見どおり
風で葉っぱが舞っています~。

その下をS2000で突っ切るとルームミラーの中で落ち葉がぐるぐる回って
「おおー秋だぜー」って季節の移り変わりを激しく堪能できました!

で、大弛峠の向こう側は長野県に抜けられるのですけど、未だに悪路らしいので
また塩山方面に引き返し、今度は雁坂トンネル(6キロ超)を通って秩父に出まして
青梅経由で帰ってきました。

この季節にしては終始交通量は少なめだし、景色はきれいだし、、それに先日替えた
ホイールの具合がとてもよくて、気持ちよかったです。

少しバネがやわらかく感じるようになったのですが、それはオフセットが少なくなった
(ホイールが外に出た)ことが影響してるのかしら。。
折角の調整式のサスペンションなので、、いじってみますか。

で、落ち葉の中を走ってたら、何故か小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」がムショーに
聴きたくなって、帰りにBOOKOFFに寄ったら、ありましたよー。「Ballad Classics」中古500円。

道の駅で買ってきた巨峰食べながら、これ聴いてるところデス。
大学生の時にこれのテープ、だれかにもらって、持ってたなー。死ぬほど聴いた。
すごく懐かしくて、ちょっとしんみり中ですー。

いろいろとった画像はこちら

投稿者 tomotomo : 2009年11月01日 23:03

コメント

「泣かないで恋心よ願いがかなうなら~」
あたくしはアルフィーバージョンのほうが好きですが・・・?
最近、坂崎幸之助にはまってます。
近所まで来たみたいだから足跡(悪戯メモ?)でも残していってくれればよかったのに!

投稿者 bB : 2009年11月02日 02:42

秩父に紅葉狩りですか!!
いいですね~

今週は、なんとなく衝動買いで!
胸部パットと脊髄パットを
購入してしまいました(笑)

秩父で大盛りで有名な悦楽園には、
行かなかったんですね。
次回は、チャレンジしてみては?

さて、チキチキまであと2週間を切りましたね。
皆さん準備はいかがですか?

私は、やることがないので!
リベンジ失敗した時の第二プランを模索中!!
資金は、冬の棒茄子かな?(笑)

投稿者 T先生 : 2009年11月02日 18:41

bBくんどもー。
歌詞カードみてたら、、「木枯らしに抱かれて」の作詞作曲は
高見沢某・・アルフィーの人だよね。
何故かちょっぴりがっかり(笑)

T先生どもー。
おっと、すごい情報ありがとうございます。
早速「悦楽園」をグーグルしてみました。知らなかったなぁ。
秩父=蕎麦 の公式しかなかったです。
次回チャレンジしてみますー。

投稿者 管理人 : 2009年11月03日 00:13