« TMAXブレーキパット(後ろだけ)交換 | メイン | XR100モタとデゴイチ。 »

2009年10月10日

XR100モタ、マフラーまた交換。

SANY0273.jpg
ほんの出来心で、Rサスも・・。

XR100モタのマフラーは、SP武川のがついていましたが、何しろうるさくて街乗りには
厳しいもので、ちょっと失敗でした(公道使用不可のヤツだしね)。
TMAXの車検の間に通勤に使わなきゃいけないし、チキチキツーリングでは勝ち
逃げしっぱなしで、そろそろ復活しないと逆襲が恐ろしいですぅ。

で、静かなマフラーを物色しまして、悩み抜いたあげく消去法でモリワキの
MORIWAKI:ZERO TD WT マフラーにしました。

キャブに合わせてヨシムラ、、とも思ったのですが、サイレンサーが大きくややカチ上げ
なので装着済みのキジマのキャリアに当たってしまうことが予想され断念。

どうしてもこれ、ってわけではないのですが、「音量:87dB」ってところに惹かれて
Webikeでポチって、今日の午前に届いて早速装着しましたー。

が、サイレンサーの中は、完全ストレート構造で、武川のとあんまり変わらないです。
あれー??音量は87dBのはずだよね、、と取り付けしてエンジンかけると・・
こんな具合です。

今までの武川マフラー(先日の記事の動画)

今日つけたモリワキマフラー
(今日撮った動画)

どうでしょう・・アイドリングではむしろ武川が静か?
レスポンスも武川のほうがずっといいなぁ。

走るとやっぱり、モリワキが静か(っぽい)のでまぁ、ヨシとしましょう。
規制に適合している旨のプレートと証明書がついてるので罪悪感もないし。
質感・精度はかなり、いいです。


それから、、ポチる時に
SPタケガワ:SP武川:リアショックアブソーバー (オイルダンパー式/車高調整付き)も、、。
ワタクシの体重+クラウザーの箱付で乗るとすでにサスが半分沈んでるような
かんじでしたので、とにかくプリロードかけられるサスがほしかったです。

車高調整も可ですがとりあえず同じ長さで組みました↓。

赤いバネがなかなかオシャレで、走ってみると・・直進安定性が増しました。
オーリンスなんかに比べたらずっと安いし満足度はかなり高いですー。

只今の走行距離 1,223キロ
モリワキマフラー  \40,163
武川リアサス    \11,340

いろいろ撮った画像はこちら

投稿者 tomotomo : 2009年10月10日 21:06

コメント

おぉ~!
マフラー交換したんですね。
今回は、モリワキですかぁ~!
サイレンサーがカウルから出ていて
なかなかカッコイイですなぁ!

では、早速17(土)か18(日)にでも
試運転に行きましょう(笑)


超ヤル気!!

インジェクションコントローラーのプログラム
もう一個、セットしておこう(笑)

投稿者 T先生 : 2009年10月11日 19:05

T先生、どもー。
想定どおりの喰いつき、ありがとうございます(大笑)。
逆襲がこわいよぉー。

来週はちょっと都合悪いので再来週以降でいかがでしょう。
すいふとくんも誘わないとね。
さとうくんは、、病み上がりだからダメかなー。
広く全宇宙から、チキチキピンクナンバーツーリング
秋の陣の参加者募集中です。

実は昨日から100モタ試運転合宿中デス。

投稿者 管理人 : 2009年10月12日 11:23