« XR100モタ、マフラーまた交換。 | メイン | 快速SLみなかみ。 »

2009年10月12日

XR100モタとデゴイチ。

001.jpg
群馬県水上駅にて。

新マフラーとRサス導入したら衝動的に走ってみたくて、来てしまいました。
ハイエースに積んで(笑)。

昨日の朝6時に家を出て、群馬県沼田市内の公園の駐車場で100モタをおろし
JR上越線を走る、D51 498「快速SLみなかみ」が走る、沼田駅~水上駅の間をウロウロ。

場所決めして、後閑~水上間の線路っぱたでSL撮影しましたー。
その後、全開で追いかけたのですけど、C11よりもD51はかなり速いっす。。
しかも雨降ってきて、カッパないし、ビショビショ・・。

結局追いつけず、SLは水上駅に先に到着。
水上の転車台(わーい)&整備場で撮ったのがこの写真。

その後は、沼田市方面の山の方へ、ツーリング。
幼少のころ、一度いったことのある、迦葉山へ。
頂上に天狗を奉ったお寺があります。前とかわらんなー。

夕方、ハイエースの所に戻って、100モタ積んだら、おおー、ちょうど帰りのSLが
沼田駅を通る時間だー、とハイエースで線路際まで行ってまたSL見物。

とても満足して昨日は高崎の駅前のアパホテル(駅から歩いて1分)に泊まりました。

今はまだ高崎の街中で、ソースカツ丼中なので、夜帰宅したら書き足します。


---以下書き足し分---

いろいろ撮った画像はこちら

SL関連は、別記事で詳しく書きますー。


投稿者 tomotomo : 2009年10月12日 11:32

コメント

どうもです!
速く書き足して~!

投稿者 bB : 2009年10月12日 23:14

bBくん、どもー。

お待たせしてすみません。
これから書きますので(遅!)とりあえずこちらを
見てお待ちください~。

投稿者 管理人 : 2009年10月12日 23:53

どもー!
このD51病み上がり?(修理上がり)の復活運転をかねてるらしいですね?
仙台でボイラー空炊きをして火室損傷だったみたい。
詳しくはWikで

投稿者 bB : 2009年10月13日 00:36

bBくん、どもー。
はい。そのようですね。
ピカピカに磨かれて、大人気のD51でした。
ずっと走っててほしいなぁ。

投稿者 管理人 : 2009年10月13日 00:53

モツ煮が美味しそう!(笑)

チキチキのあとに、モツ煮食べながら
反省会がしたいなぁ~(笑)

投稿者 T先生 : 2009年10月14日 19:32

T先生、どもー。
モツ煮は2袋中、1袋はとっくに完食しました。
もう一袋は、、まぁ、今週中にはなくなるでしょう。残念!

投稿者 管理人 : 2009年10月14日 22:27