« XR100モタとデゴイチ。 | メイン | 映画館で「ワイルド・スピード MAX」みてきました。 »

2009年10月13日

快速SLみなかみ。

SANY0046.jpg
D51 498 を見に行ってきました。

この3連休の後半2日間で、この時期だけ群馬県の高崎~水上 の間を走っている
SL、D51を見にいってきました!

1日目

水上駅の手前をバイク(XR100モタ)でウロウロ。
11:50頃、わき道の線路際に入れる絶景ポイントで撮影。


高崎駅前に泊まって、明けて2日目

9:56 定刻どおり水上に向かって出発する、「快速SLみなかみ」
出発の音とかアナウンスが山手線と同じだよー。
こんな街中で大丈夫なのか、心配になるくらいの汽笛の音と煙でした。

上記も含めて、ほかの動画もユーチューブにアップしましたー。みてね


というわけで、今まで見たC11とかC12とかより、ずっと大きいD51でしたが
吐き出す煙、蒸気や汽笛の音、などもより大迫力でとても感動しました!
(あまりの大迫力に、高崎駅で見に来ていたチビっ子がビビって泣いてた)

今日本に残る、普通に線路走ることができる蒸気機関車では最強??かしら。
いろいろ撮った画像は↓こちら
 
 ・1日目 水上駅構内にて
 ・2日目 高崎駅構内にて


投稿者 tomotomo : 2009年10月13日 00:13

コメント

動画はバッチリですが、画像が・・・!見れない?

投稿者 bB : 2009年10月13日 01:01

bBくん、どもー。
すません、画像は鋭意取りまとめ中です。。
今日はもう眠いので明日以降にご期待くださいませ。

投稿者 管理人 : 2009年10月13日 01:10

ああああああああああ~~~~~~~

乗りて~~~~~

でも今月は九州に行かなくてはならなくなったので自粛。

マ○○ン通知来てたでしょ。

投稿者 すいふと : 2009年10月13日 22:07

bBくん、どもー。
お待たせしました。画像アップしたのでみてねー。

すいふとくん、どもー。
D51 498に感動していただいた模様でよかったです。
えー、九州?今度は何に乗るんだー。
マラ×ン、今年も来てましたねー。
やる気あるんですが、高血圧でドクターストップかも、とちょっと心配中。。
11月入ってすぐにまた検診があるのでその時確認してみます。

投稿者 管理人 : 2009年10月13日 23:36

どうも!
ギャラリーの方はばっちり見れました。
ただ、本文中の動画の上に貼り付けてある画像が二つとも視れないのですが・・・。(俺のパソコンだけかも・・・?)

投稿者 bB : 2009年10月14日 19:15

水上ぐらいの標高で、XR100motaの
調子は、いかがでしたか?
セッティング出ました?


昨日の深夜TVでSLの映像流しているのを
見たのですが、総武線で昭和44年までSL走って
いたんですね。


さて、チキチキツーリングは!

とりあえず、24(土)と1(日)と3(祝)が
お休みです。

よろしくお願いします。

投稿者 T先生 : 2009年10月14日 19:23

↓の方の記事のコメント欄結構荒らされてるよぉ~!
文字化けしてる!

投稿者 bB : 2009年10月14日 22:10

bBくん、どもー。
ご指摘ありがとうございます。
タグが崩れてました、、IEだとダメみたいでした。
そもそも「上に貼り付けてある画像」は存在しないです。
修正しましたけど、これでどうでしょう。

T先生、どもー。
11/3は都合悪いので10/24か11/1のどっちかですかね。
すいふとくん&さとうくんのレギュラーメンバー(笑)
の都合はどうでしょうかっ!

マフラー替えたら、下のほうがさらに濃くなってしまったかんじです。
エアースクリューはだいぶギリギリまで緩めてるので
スロージェットを変えたいのですけど、近所では品切れ。。

投稿者 管理人 : 2009年10月14日 22:13

bBくん、どもー。
はい、スパムコメントは承知しております。
最初はチマチマ対策してたのですけど、最近は面倒なので
放置状態です。
このブログ用の新マシンを調達したので、OS/アプリ共々
近日中に大幅にバージョンアップ、の予定のつもりです。
あとは、、やる気さえ入荷すれば・・・。

投稿者 管理人 : 2009年10月14日 22:35

モーターショーの日程にかぶっとる。

24日は九州の温泉に浸かっている可能性があります。
あとタイヤ坊主で交換要、ついでにマフラーをゴホッゴホッ
いや何でも無い・・・

投稿者 すいふと : 2009年10月16日 12:20

すいふとくん、どもー。
おーっと、もしかして、とぐろチャンバーっすか?スゲー。
じゃあ、チキチキは11/7(土)or11/8(日)にしませんか?
丁度紅葉がきれいな時期かな?


投稿者 管理人 : 2009年10月17日 21:47

コンチワ

ドノーマルのV100でよければ、お供します。

どれだけ遅いのか、体感してから方向性を決め…〈略)

全然仕事が決まらないので、いつでも暇です。

投稿者 さとう : 2009年10月17日 21:52

address110におNEWチャンバー!!
どんなのが付くのか!楽しみ~!!

え~と!11/7(土)or11/8(日)は!
わたくし、お仕事なので!
11/14(土)or11/15(日)ぐらいにしませんか?


とりあえず、プレランでかるーく10/24(土)走りませんか?

投稿者 T先生 : 2009年10月18日 07:47

返信おそくなってすみません・・・

さとうくん、どもー。
ぜひ、V100で!次回はピンクナンバー100%ですなー。
V100のポテンシャルは高いはず。
最近めっきり少なくなったけど。

T先生、どもー。
そしたら、11/14(土)決行!で翌15(日)は予備日ってことでどうでしょう。
プレラン、、ワタクシは楽しみは後回しにするタイプなので遠慮しときますよー。


投稿者 管理人 : 2009年10月19日 21:47