« S2000でおかず買出し。 | メイン | S2000ホイール交換。 »

2009年09月22日

SLもおかを見に来ています。

SANY0082.jpg
栃木県真岡駅にて。

連休半ば、普段平日休みのbBくんが珍しく2日連休取れるというので、一緒にSLを
乗りにいくことにしましたー(40オトコふたりでかよ、って突っ込みはナシで)。

ヤツは本物の鉄ちゃんだし、ワタクシもSLに乗ってみたかったので、9/21(昨日)の
10時に、真岡駅集合としました(bBくんは埼玉在住)。

ワタクシは5:30AMに家を出てS2000号で東北道を巡航しましたが、佐野SA手前で
事故渋滞の表示。。作戦変更して高速を降り、久喜から国道4号線で北上し、無事
9時頃に真岡駅到着です。

すでに本日出動のC12 66がホームに鎮座しててじっくり見れました。
一旦、南の終点の下館までディーゼル機関車に引っ張られて回送されていくのを
見送りました。

↓DE10に回送されていく、C12 66と客車×3両。

真岡鉄道ではもう一台、以前見に行った大井川鉄道や大沼号と同じC11もあって
そっちのほうがすきなんですがそちらは駅構内のガレージの中にあって、それも
じっくり観察しましたー。

で、集合時間の10時過ぎたのに、bBくんはまだきません。
高速渋滞にはまり、悶絶してる模様。「4号線できてー」って指示してから
ヤツの分も切符買ってホームで待ちますが、11:12発のSL到着。。

ケータイで「もうケムリは見えてるんだけど、間に合わない~」と悲痛な叫びを
ききつつ、無常にも一人で乗車しました(大笑)。

沿道の皆さんが笑顔で手を振っててとてもハッピーな気分で、トコトコゆっくり
走っていきます。SLは見るだけでなくて乗っても楽しいことがわかりました。

そして終点の茂木駅では、乗り遅れたbB君がクルマ(bB笑)でお出迎え。
途中でソバ食べてからS2000号を取に真岡駅に戻りました。

で、その後は海沿いに出て日立駅前に宿をとり、あらかじめ目星つけてた魚料理が
おいしい店(山文魚)→ホルモン焼き と2人で夜のパトロールしました。

いやー、いろんな意味で昨日はとても楽しい一日でした。
さて今日はもう帰りますが、、bB君起きろ~。

いろいろ撮った画像はこちら
いろいろ撮った動画はこちら


投稿者 tomotomo : 2009年09月22日 08:49

コメント

笑わせてもらいました。楽しい珍道中のようで。
無事に帰れたのかどうか?
画像のリンクっ!直しといて。

ナッチャンの中からでした。
人いっぱいーーーーっ。

投稿者 すいふと : 2009年09月22日 10:19

ほほぉ~!
鉄分補給で、北関東の旅ですか!
いいですね~。


私、シルバーウィークは、お家でゴロゴロ!
あまりにも暇なので、
「武川のFIコントローラー」
買っちゃいました(笑)

早速、取り付けてセッティング開始(爆)
キャブと違って、簡単に!!
ボタンをポチポチ、セッティング!
上の方が濃いかなポチポチ!
下の方が薄いかなポチポチ!

これで、ヒマヒマなシルバーウィークを乗り越せます。(笑)

投稿者 T先生 : 2009年09月22日 19:00

お疲れ様です!色々ありがとうございました。
さてさて、結局外環~関越で帰ってきました。
ナビ君で距離優先で検索してもらったところ、三郷の出口で降りてその後下道みたいだったので、とりあえず三郷まで行って、意外と流れてたのでそのまま外環通って、18時20分くらいに戻りました。
その後買い出しに行ってこれからつぼ焼きやろうかなと思ってます。

投稿者 bB : 2009年09月22日 20:24

すいふとくん、どもー。
喜んでいただけたようでよかった?です。
リンクは・・じつは作成途中だったので(スマセン)
先ほどちゃんとアップしましたー。

T先生、どもー。
かなーり、ヒマヒマ星人のようですね。
その成果は休み明けに朝の246号で試しておいで~。

bBくん、どもー。
報告遅くなってすみません。
こちらこそ、この度はありがとうございました。
ワタクシは19時半頃うちに着きました。

さっき買ったタラバガニを蒸して食べてましたー。
完食しましたけど、岩カキは明日かな・・。

投稿者 管理人 : 2009年09月22日 23:53

はい、コンチワ

SLって言えば、新橋のC11くらいかな
本物見たのは。
(動かないから本物じゃないか)

あれはなんて言うか、死んだ虫みたいだよね
ガワは残っていて、中身が何も無いみたいなところ


ところで、T先生ついに禁断の領域へ手を出してしまいましたね

投稿者 さとう : 2009年09月23日 00:17

日立で美味しいモノいっぱい食べて。
自宅で!!
カニ&ビール!
うっ!ウマそう!!
贅沢三昧ですね(笑)


さとうさん!どもども!
「禁断の領域」(微笑)
手を出しちゃいました。
セッティングがホントに簡単で!
コンビニでお茶しながら、ポチポチと
出来ちゃうんですよ!
ムフムフ楽しんでいます(笑)

朝の246で!テストランしないと!!(笑)

投稿者 T先生 : 2009年09月23日 07:54

さとうくん、どもー。
新橋にもC11あるけど、藤沢の八部公園にもC11あるよー。
ウチのNゲージもC11が最も快調ですー。

T先生、どもー。
あらためて、武川のV125のパーツを検索してみました。
ワタクシならA/Fメーターも買っちゃうかなー(いっとけって)。
156ccのボアアップキットは安いし魅力的だなぁ。
おーっと、ウカウカしてられないですね。
100モタちゅーんの妄想だけは進行中ですよー。

投稿者 管理人 : 2009年09月23日 22:30

だいぶセッティングが出てきました。
60km/hまでは、ナイス加速をしますv(^o^)V
課題の40~50km/hの坂道加速に取込中(笑)
もう少し煮詰めたら、また
エアクリーナーボックスの加工かな?

んで、ご提案の(笑)
A/Fメーター・・・
もちろん156ccキッド・・・
お財布に優しくないですよねぇ~!


なんて言いながら、サラリーマンの強い味方の
「冬のボーナス」なんてモノがあるので(笑)
なにしようかな・・・(笑)

投稿者 T先生 : 2009年09月24日 19:18

先程はあたくしのブログにコメントありがとうございます。
ちょうど「煙2」をアップしているところでした。
本当に楽しかったので、ねたを小出しにアップしていこうかと思っております。

投稿者 bB : 2009年09月24日 23:52

T先生、どもー。
今日帰り道、やたら速いやつが来たので道譲ったらシグナス125(ピンクナンバー)ですた。
ついていったら、夜の246を110キロで巡航すり抜けしてた・・。
ま、そんなヤツもいるってことで。。

bBくん、どもー。
煙2みました。煙3?期待してますヨ。

投稿者 管理人 : 2009年09月25日 23:28