« Hondaの本社に畑が出現! | メイン | ネコ大好き、S2000? その2 »

2009年08月23日

XR100モタ、チキチキ日帰りツーリング。

001.jpg
4人で箱根に行ってきました。行きがけの信号待ちにて。

昨日の土曜日に、当ブログの熱心な読者である
・すいふとくん+アドレス110
・T先生+アドレスV125
・さとう氏+フリーウェイ
・ワタクシ+XR100モタード
で、箱根までツーリングに行ってきましたー。
箱根の上りは、皆さん若かりしころ、大きいバイクで散々走った椿ラインです。

先日飛騨牛食べに行ったときは、V125にはまったく、ついていけなかったのですが
今回は、ヨシムラキャブ+武川マフラーの恩恵で、急な上り坂なのにインから・アウト
からカンタンに抜けましたー。わーい。(T先生、しつこくてゴメンね)

さとう氏のフリーウェイはチキチキ規定(ピンクナンバー)違反の250ccなんです
が、直線が長いところでなければぜんぜん敵じゃないかんじ。
ちゅうか、、、完全にRサス抜けてるのが後ろ走っててわかるくらいです。
このフリーウェイは由緒正しいマシンで、じつは以前ワタクシが乗っていたものを
進呈してさしあげたものです。かわいがってくれてありがとー。

まぁ、何がいいたいか、っていうと今回の4台のうちで、ワタクシの100モタが最強って
ことなんですね。
でも、とてもうるさかったようで、、すみません。対策考えます。

帰りに小田原港近所の定食屋で、遅めの昼メシ(ワタクシは金目鯛の煮付け定食)
食べて、夕方からはすいふとくんちでみんなで反省会(ただの宴会?)しましたー。
遅れて、まるわ師匠もやってきて、盛り上がってる最中に、ワタクシは泡盛の
おいしさにやられて、、早々にダウンでした。。

というわけで、また行きましょー。
えーっと、ワタクシダウン寸前に話題になってた、多摩テック閉鎖前に行ってみる
ツアーは9月13日(日)決行、でよかったでしたっけ?

投稿者 tomotomo : 2009年08月23日 21:41

コメント

昨日はお疲れ様でした。

とても悔しい思いをしましたが、久しぶりにみんなと走れて楽しかったです。

次は、サスの抜けてないV100で参戦したいので、よろしくお願いします。

投稿者 さとう : 2009年08月23日 22:23

さとうくんどもー。
いやー、昨日はおつかれさんでした。楽しかったですねー。
V100だとピンクナンバーでレギュレーション適合ですナ。
次回が楽しみです!!

投稿者 管理人 : 2009年08月24日 00:31

V100…

じつは以前借りていたやつではなくて、一台買っちまいました。

投稿者 さとう : 2009年08月24日 02:41

夏のチキチキ!
楽しく走れました。
XR100モタ!!
早くなりましたねぇ~!
たぶん、私のXR600よりヤカマしいかも(笑)


次回に向けて!
V125もイジロウかな?


多摩テック閉鎖前に行ってみるツアーは
9月13日(日)決行でOKです。
集合時間は、開園の9:30かな?
駐車場代が、2輪300円、4輪1200円ですね。
お財布にやさしい私は、2輪かな?

投稿者 T先生 : 2009年08月24日 19:21

さとうくんどもー。
>一台買っちまいました。
って、そんな隠しだまを・・
もしかして、あの後悔しくて買いに走った???
次回が楽しみだなー。

T先生どもー。
リベンジ、受けてたちますぞ。
V125は完成度が高すぎて、いじってもあんまり速く
ならないってウワサですぞー。キャー。

チョー天狗状態のワタクシを誰か止めて~。


といわけで、閉鎖になる前に多摩テックに行ってみる
ツアーは9/13(日)9:30現地集合でよいかしら。
40前後のおじさんばかりじゃ怪しいので、家族もちの方
はぜひご一緒にー。

投稿者 管理人 : 2009年08月24日 22:06

むふふ~
ちょっと、いい情報仕入れたので!
ムフムフやろうと思います。
材料は、チィ~プに!

ちなみに!
インジェクションコントローラーは!
2万円もするので・・・!
高くて買えないので(笑)

とりあえず、創意工夫で!!

投稿者 T先生 : 2009年08月26日 19:02

この記事とは関係有りませんが・・・?
大井川・大沼・・・、その他鉄道ごとで思い出したのですが、むかし常磐線・磐越東線経由で福島県は飯坂温泉に旅行をしたこと覚えてる?俺も今思い出したんだけど・・・。
毅の田舎!

投稿者 bB : 2009年08月26日 23:44

T先生どもー。
はい、楽しみにしてますよー。

bBくんどもー。
覚えてますぞ。福島通るたびに思い出してますよ。
先日の夏休みもねー。

投稿者 管理人 : 2009年08月27日 01:01

いやいや~

月曜日から乗ってますが、V100

ノーマルがこんなに遅いとは思わなかった...
(前後サスは最高)

弄り甲斐はあるけど、仕事が決まってからにしようっと。
(誰か、中古でよいので社外品のトルクカムを譲ってください)

投稿者 さとう : 2009年08月27日 16:36

ムフフ!
ビール呑みながら(笑)
第1段目はむふむふ!(超チィープ加工)
やりました(笑)

明日早朝、テストラン!

うまく調整出来ていたら、近いうちに
走りませんか?

う~ん!学生の時のノリだね(笑)

投稿者 T先生 : 2009年08月27日 20:35

ということで!
仕事出勤前!早朝5時にテストラン(笑)

帰宅後、ビール呑んだ後に!
テストランの結果!
チェ~ック!!

とりあえず、椿ライン・富士山!
「ノボれるぞ?」仕様になったかな?

XR100モタで試運転!
お付き合いお願いします(笑)
m(^o^)m

投稿者 T先生 : 2009年08月28日 19:43

さとうくんどもー。
残念ながらV100のトルクカムは持ってないなぁ。
ヤフオクだー。

T先生どもー。
本格的に巻き返しを図る気ですな。
うーん、もうちょっとイイ気分でいたいんだけど。
ワタクシも次のパーツを投入しなくちゃ。


投稿者 管理人 : 2009年08月29日 12:02

みなさん順調にムフッてますなぁ。
あたくしはエアフィルターを買いに近所のnapsに行きましたが、
売っていませんでした。なので代わりにプラグを買ってきました。あーーーースクーター面倒くせーーーーー。
そのうち換えよう。

投稿者 すいふと : 2009年08月30日 22:15

すいふとくんどもー。
もし、ワタクシのが2ストスクーターだったら、、、
トグロ巻いたチャンバーかなー。

とりあえず、プラグ変えてエアフィルターは洗っとく?

投稿者 管理人 : 2009年08月31日 21:21