« XR100モタ、チキチキ日帰りツーリング。 | メイン | 箱根のターンパイクで朝練。 »

2009年08月31日

ネコ大好き、S2000? その2

01.jpg
今度はトゲトゲ作戦です。

先日の、グレープフルーツ臭によるS2000の猫害対策のその後について多数の
読者のみなさんから「その後どお?」と大反響を頂きました!!
ご心配頂いてありがとうございます。

えーっと、、正直なところ全く効果ナシでした・・・。

なかなか手強いヤツらしく、合わせて市販の粉末&スプレーの猫よけ剤も使用
しましたが週末駐車場に行くと・・ボンネットから屋根から、結構毛だらけ、おしっこだらけ・・・(泣)。

で、ホームセンターの園芸コーナーで見つけた
有限会社丸萬化学製 のら猫よけキャットカット 6枚入り×3セット
を購入して↑の写真のとおり、屋根にセットしましたー。

このトゲトゲ具合が猫のニクキュウをブッ刺すらしい?く、物理的に猫を排除
するという、なかなか優れたモノです。

乗り降りする度、100円ショップで買ったS字のフックとゴムひもで固定するのは
多少面倒ではありますが、導入してひと月あまり、オシッコ攻撃はいまのところ
ナシです。わーい。

でも、、トランクやボンネットには一旦上っているらしく足跡と毛が・・・。
それから、スプレーの猫よけ剤を車内にしばらく置いておいたらそのにおいが
染み付いてとれなくなってしまいますた。。

この戦いはエンドレスかも。
引き続き有効な対策方法と、、、ちょっとあきらめて、ネコ好きになる方法募集中です。。。

投稿者 tomotomo : 2009年08月31日 22:15

コメント

D51買ってぇ~!(実物)
ところで、解決法ですが!S2000を手放す!これしかないです。やっぱりN村君にはハイエース&バイクがお似合いです。

投稿者 bB : 2009年09月01日 01:12

猫は、食事場では、オシッコしないと
聞いたことがあります。

でも、餌を与えるのはなぁ~
というN先生には!!

「マタタビをS2000の近くに置く」
というのは、どうでしょう?

後ろのフェンス辺りに置けば、
S2000<マタタビ
になるのでは!?

ただ、逆効果としては、猫の集会場となる可能性が・・・

ちなみに、キューイフルーツもマタタビ科の植物です(笑)


V125ダイブ煮詰まってきて・・・
インジェクションコントローラーが!!
欲しくなってきました(笑)

投稿者 T先生 : 2009年09月01日 19:07

bBくんどもー。
> ハイエース&バイクがお似合い
お褒めのお言葉ありがとうございます。S-GLでなくて
黒いバンパーのDXってところがミソでしょ。
でも、S2000もかなーり似合うんだなー。
チョー・ハードボイルドなかんじ。手放さないよーだ。

いつかはジェイソンステイサムさまのような
ハイパーなセダンが似合う人になりたいなー。
アルピナB3とかアウディRS6とか、はたまたレクサスIS-Fとかー。
もっとハゲまないとね。

T先生どもー。
えさやりは、やっぱりルール違反かなー。
しばらくこのトゲトゲ作戦継続してみます。
V125,この前よっぽど悔しかったのねー。
逆襲がこえーよー。

投稿者 管理人 : 2009年09月02日 00:35

え~と、ちょっと補足。

マタタビは、餌じゃなくて、
粉状(パウダータイプ)食べるより匂いかな?

マタタビパウダーの前の猫は!
泡盛の前のN先生!状態と同じように!
なると思います(笑)


V125・・・
むふむふ・・・(笑)

投稿者 T先生 : 2009年09月02日 19:46

初めての投稿です。
いきつけのディーラーにTYPE Sが一台残っていて今検討中です。(といっても早く決めないと売れそうなんですけど。。)
そこでご質問なんですけど、SONYのポータブルナビつけているようですけど、配線はすっきりしているように見えるんですけど、具体的にどのようにしてらっしゃいますか?参考に教えていただければ幸いです。。。m(__)m

投稿者 迷い中。。 : 2009年09月04日 13:30

迷い中。。さんどもー。
投稿ありがとうございます!

うれしくて、今、駐車場行ってS2000号のコクピットの
写真撮ってきました。

が、、期待を裏切ってしまうようで恐縮なんですけど
ポータブルナビの配線はすっきりしてません。。
ナビに貼り付けてる、BLITZのメーター(R-VIT i-Color FLASH Ver. 2.1)
の配線と合わせて助手席の足元まで延長したシガー
ソケットに接続しています。

ハイエースも所有しており、そちらに度々ナビを移設する
ことが多いものですから、着脱性優先です。。

こちらご覧ください。
1枚目。
2枚目。
3枚目。
4枚目。

S2000、サイコーですよ。売り切れの前にぜひ!

投稿者 管理人 : 2009年09月05日 10:37