« XR100モタに、ヨシムラTM-MJN24キャブレターを装着。 | メイン | 夏休み企画1日目(8/8土曜日~8/9日曜日) »

2009年08月06日

デジカメ新調。

cg10.jpg
サンヨーの動画デジカメ。

じつはこの前の日曜に買ってしまいました。
SANYO Xacty CG10

先日、会社の人とメシ食べたときにその人が持ってたデジカメを見せてもらいました。
最新のヤツらしくて、暗い店内でもとてもきれいに、手ぶれもなく撮れることに
えらく感動しまして「最近のデジカメってスゲー」って思ってました。

で、ワタクシのデジカメは丁度5年前に購入した、SANYOの動画デジカメです。
これはこれでとても気に入っていたのですが電池の持ちがとても悪くなってきたし
ボロボロなので、これの後継機種はどんなかな・・と価格COMをみると・・・

今のデジカメは4万5千円くらいしたのに、ずっと高性能でハイビジョン撮影とか
手ぶれ補正もあるのになんと2万円台です。
近所のヤマダ電機とかは3万円チョイくらいなので、日曜に東名ブっとばして
価格COMに載ってた秋葉原のお店にS2000号で横付けしました。

で、購入価格は価格COMの表示価格より60円安い、20,200円でしたー。

メモリは別売りなので、そのままオタク街に突入しまして、16GBのSDHD
カードを購入しました。これまた安くて2,970円。

帰宅しまして早速動画とってみたりしたのですが、あまりに高画質すぎでワタクシ
のPCでは再生すらできません。うえーん。
もちろん、皆さんにお見せできるようにWindowsMediaでエンコードする必要がある
のですが、PCが固まって到底むりです。。。

で、昨日まで毎日帰宅後悪戦苦闘した結果、なかなか具合のいいフリーのソフト
Any Video Converter)を見つけて無事エンコードもできましたー。
画質も欲張らないで、真ん中の画質(640×480 60fpsHR)であれば再生も
問題ないかんじです。

というわけで来週の夏休みはこのカメラも活躍する予定。お楽しみにー。

ちなみに前のカメラはこれ↓(Xacty C4 2004年式)。

これの前もSANYOの動画とれるデジカメでした。
長いことご苦労様でした。

投稿者 tomotomo : 2009年08月06日 22:17

コメント

ども!bBです。
結局どっち方面にお出かけですか?
あたくしは仕事なので天気はあまり関係ない(いや、悪いほうが逆に楽なので)台風さん大歓迎なのですが・・・。
気をつけて楽しんできてください。

投稿者 bB : 2009年08月10日 20:33

bBくんどもー。
じつは北方面にきていますー。

宿に泊まってないので、なかなかネットにつながらない
のですが今日はやっとつながりましたー。けどとても不安定。。。

あれ、、台風きてるの?
でも、今回はスーパーダイナマイトスペシャルハイエース号
なんで、フツーの台風ならダイジョウブ!たぶん。

投稿者 管理人 : 2009年08月10日 22:25

投稿者 : 2009年08月26日 08:03

myfreepaysite 5427587865

投稿者 how to download myfreepaysite : 2009年09月02日 10:59

投稿者 : 2009年09月06日 08:43

audi a6 suspension

投稿者 1998 a6 audi : 2009年09月11日 18:04

s6 audi

投稿者 audi a6 comparison : 2009年09月11日 19:56

bmw 5 series

投稿者 bmw rims : 2009年09月11日 23:00

buy bmw

投稿者 bmw e46 : 2009年09月12日 01:00

bmw 850

投稿者 bmw ru : 2009年09月12日 03:21

bmw rims

投稿者 bmw 528 : 2009年09月12日 22:26

audi a4 mp3

投稿者 buy audi a4 : 2009年09月14日 18:19

mazda5 colors

投稿者 mazda5 user : 2009年09月14日 19:29

college lesbians licking pussy

投稿者 wild college lesbians : 2009年09月14日 20:47

college sorority lesbians

投稿者 college lesbians in shower : 2009年09月14日 21:41

college lesbians fuck

投稿者 lesbians in college sports : 2009年09月14日 22:31

schulferien 2010

投稿者 schulferien bayern : 2009年09月15日 05:03

schulferien rheinland pfalz

投稿者 schulferien hessen 2009 : 2009年09月15日 19:52

schulferien baden wrttemberg

投稿者 schulferien baden wuerttemberg1 : 2009年09月16日 20:56

schulferien

投稿者 schulferien niedersachsen 2009 : 2009年09月16日 23:22

投稿者 6546 : 2009年09月18日 22:02

85

投稿者 : 2009年09月18日 22:53