« XR100モタ、メインジェットなど交換。 | メイン | XR100モタ、チキチキ日帰りツーリング。 »

2009年08月21日

Hondaの本社に畑が出現!

001.jpg
青山一丁目で「耕す」ワタクシ(写真提供経理部M氏)。

本日、会社の仲間とお昼ご飯食べた後に青山一丁目にあるホンダの本社に
寄り道してみましたところ(まぁ、週に1~2回は行ってますかね、、近いので)
Honda耕うん機50周年イベント」っていうのやってて、ホンダの耕運機の体験
コーナーが突然出来てました!

おおー、スゲーって、感動してみてたら、ショールームのおねいさんに促されるまま
長靴借りて、耕運機初体験してしまいましたー。

コイツはなんと、カセットコンロのガスボンベで動くんですね。
イワタニ製でも、100円ショップのでも大丈夫と思われます(たぶん)。

詳細スペックはこちら

で、結構パワフルで耕す深さや方向転換も思いのまま!!
エンジンのレスポンスも意外とよかったです。
もう、どこまでもまっすぐ耕し続けたい気分になりました。

まぢで1台欲しいなー、って 耕す土地がない・・・。

投稿者 tomotomo : 2009年08月21日 21:26

コメント

うち(ただし富山)に来て耕しますか??

投稿者 まるわ : 2009年08月25日 01:23

まるわ師匠どもー。
ご提案ありがとうございます!

ハイエース号にXRと耕運機を並べて積んで・・・
とか妄想してしまいました!

収穫もできないとね。
高速道路、1000円どころかタダで乗り放題になりそうだし?
結構現実的??

投稿者 管理人 : 2009年08月25日 22:46