« 夏休み企画4日目(8/12水曜日)函館駅で大沼号を入線待ち。 | メイン | XR100モタ、メインジェットなど交換。 »

2009年08月13日

夏休み企画5~6日目(8/13木曜日~本日)青森行きのフェリーの中。

SANY0296.jpg
12日 21時50分溌の青森行きのフェリーにのって帰ります。

というわけで函館近辺を堪能した後、フェリーターミナルに向かいました。
受付で乗船申込書書いて、窓口に渡しますと「もう出ますので、車移動してください」
と・・・あと15分後に出航のヤツに乗せてくれるそうです。

急いでハイエースごと乗ると、結構ガラガラ。。
行きのドタバタはなんだったんでしょう。。
この航路は、日に10便、船の車搭載スペースは2階建て。。

青森には午前1時半頃付いて、青森インター近くのスーパー銭湯が朝6時から
やってるようなので、そこの駐車場で待ち。

待ちの間に、検索して朝7時からやってるらしい青森駅前のホタテ専門の食堂
にいくぞ、と決めて6時に風呂入ってから青森駅に向かいます。
が、7時過ぎてるのにやってない・・がっかり。

で、青森駅そばにある生鮮市場をウロウロ。
市場内の定食屋さんでギンダラの焼魚定食850円+ほたて刺身(単品)800円を
食べてましたー。
自分へのお土産にホッケの干物×1枚と枝豆も買ってから高速のりました。


で、休み休み、ゆっくり走って那須あたりで渋滞45キロの表示。。
もう夜8時くらいだったので、今日帰ることはあきらめて、SAにとめたハイエース
の中で、ちょっと早めのひとり反省会→泥酔→就寝→7時起床・出発で、本日の
昼前くらいに無事帰宅をいたしました。


この旅行では4回給油しましたが、何故かいずれも10.7キロ/Lの燃費。
高速道路でも結構快適で120キロ巡航も可能です。
S2000のようにダウンフォースは感じませんが、10トン車のうしろにつくとスリップ
ストリームですごく安定します(笑)。
前乗ってたハイエースに比べてこの200系ハイエースはすげー進化してるなぁ。

というわけで、この時期なのに全く渋滞に巻き込まれず、ETCの1000円割引適用
しまくって、快適・安価に楽しむことができました。

週明けからまたがんばれるかなー。
おしまい。


いろいろ撮った画像はこちら

投稿者 tomotomo : 2009年08月13日 22:05

コメント

どうもお帰りなさいです。やっぱりハイエースの方がお似合いですね?
ところで、一人反省会のクラシックは冷えていたのでしょうか?まさかビールのヌル燗?
で、ぜんぜん話し変わるけどジョーシンのWEB見た?O急の9000形がNゲージで出るらしい、2010年1月発売予定になってるけど、早ければ今年の11月に出るかもしれない!もちろんあたくしポチってしまいました。
S2000君が解るO急の通勤車の一つですよね!実車はもう全廃してるけど・・・。

投稿者 bB : 2009年08月15日 22:25

bBくんどもー。
ジョーシンWebみました。
マイクロエース製ですね。ちょっとほしいかもー。
でも、じつはDE10(大沼号の最後尾のジーゼル車)を
Nゲージで探してたのですけど、青いのはなかなか無いです。

ワタクシ、釣り用のデカイクーラーボックスもって行ってまして
帰ったらすぐに冷たいビール呑めるようにしてありました。
その辺はぬかりないですゾ。

投稿者 管理人 : 2009年08月16日 06:58

はぁ~飲酒運転予備軍ですな!人のこと言えた義理じゃ有りませんが!
ところで、我が家のO急線、ロマンスカー達は箱入り状態ですが、先日8000形4連が入線いたしました。
次は9000形6連入線予定です。

投稿者 bB : 2009年08月17日 01:23

bBくんどもー。
9000系6両+8000系4両だと、相模大野駅での藤沢方面と
小田原方面の、連結&切り離し風景が再現できるぢゃないですか!
子供のころ、あれ見るのすげー好きだったなー。

投稿者 管理人 : 2009年08月17日 20:57

え!?北海道に行ってたんですね~
もう何年も行ってないな・・・。

投稿者 まるわ : 2009年08月18日 01:16

まるわくんどもー。
はい、行ってきました北海道。
純粋にライダーとしてではないですけど。。
今度は冬に行ってみたいなー。

投稿者 管理人 : 2009年08月18日 20:51