« デジカメ新調。 | メイン | 夏休み企画2日目(8/10月曜日)大間フェリーターミナルでキャンセル待ち。 »

2009年08月10日

夏休み企画1日目(8/8土曜日~8/9日曜日)

00.jpg
盛岡でわんこそば。126パイ!!

というわけで夏休みです。

更新が遅くなってすみません。
じつは土曜の夕方から北に向けてハイエース号にXR100モタ積んで移動中です。
イーモバがなかなつながらないのですけど、今偶然つながったので更新!

あ、今回のテーマは全・車中泊で、まったく予定を決めないで下北半島と函館
近辺をウロウロして、おいしいもの(またかよ)をイッパイ食べてSLを追っかけて
バイクツーリングもするぞー、です。

で・・とりあえず時系列で。


8/8(土)
18時半出発 東北道を北上

8/9(日)
1時頃 やっと岩手に入ったあたりのPAで就寝Zzzz。
7時頃 起床
8時頃 盛岡インター近所のスーパー銭湯でひとっぷろ&ゴロゴロ。
11時 盛岡の東家本店でわんこそば食べる。キロクは126杯。
12時 本州最北端を目指して出発。カーナビでさらに280キロもあることが判明。気絶しそう。。
13時~15時位 さらに東北道を北上するも、あまりにお腹が苦しくてPAでホントに気絶(昼寝)・・。
16時半頃 大間を目指す途中に三沢で飛行機の博物館発見。予定になかったけどトップガン大好きなので見学。
21時頃 大間のフェリーターミナル到着。
2日目に続く・・・・


只今、北海道の国定公園、東大沼キャンプ場におりまして、、、
通信がかなり不安定で画像や動画のアップロードが難しい状況です。
この記事、明日以降また修正します。

全国100万人のファンの皆様、ご迷惑をおかけします。
つーか、キャンプ場でインターネットがつながること自体がどうかとおもうゾ。

【2009/8/13 2:30 追記です】

というわけでこの日に撮ったいろいろ画像はこちら

動画は、、
●わんこそばの、おねいさんとの最後の攻防。こちら
  お椀にフタすることができたら、おしまいになのですが、強引にそばをねじ
  こまれるので、なかなかむずかしかったです。

●三沢基地そばの青森県立三沢航空科学館にて。
  DC-9(古ーい旅客機)のコクピットの実物
  シュミレーターじゃないけど、雰囲気は本物??
  ずっと、「STALL」のランプが点燈しっぱなし。失速中ってことですよね??

●この博物館のとなりの自衛隊基地にでかいヘリコプターが着陸!
  格納庫に移動するところがかっこよく撮れました。オチはなしよ。
  こちら

投稿者 tomotomo : 2009年08月10日 20:57

コメント

ご無事で何よりです。北ですか・・・。山梨方面で○ぴーと一緒だったらとちょっと心配してました?(笑)
血糖値と血圧上げないように楽しんできてください。

投稿者 bB : 2009年08月10日 22:48

○りぴー、ねー。
ちょっぴり、不幸の影が公私共にイロ気をかもし出すかんじ。
なんだか、守ってあげたくなるなー。
あんちゃん~、こゆきー、グイ(だきしめる)。
あ、ちなみに函館近辺にはいなさそうです。

投稿者 管理人 : 2009年08月10日 22:59

もうつかまったっよ!

投稿者 bB : 2009年08月10日 23:12

まーた 内需拡大? 普通の素人さんにしてね。

尊敬する100万分の1の読者(弟)より。

投稿者 KAZ : 2009年08月10日 23:19

弟さん(KAZちゃん)の言うとおり!
昔を思い出して変な遊び?しないように!

投稿者 bB : 2009年08月10日 23:41

KAZちゃんどもー。
今回はまだそんなに北海道経済に資本投下してないなぁー。
でも明日は函館朝市行って贅沢しちゃう予定。

bBくんどもー。
今回もチョー健全ですよー。
只今大沼公園でSLの登場待ち。天気もまずまず。
こんなワタクシを愛してくれるフツーの素人さんは
存在するのでしょうか??
のりピー逮捕、先ほど確認しますた。

投稿者 管理人 : 2009年08月11日 09:01