« ネコ大好き、S2000? | メイン | XR100モタ、フェンダーレス化。 »

2009年07月12日

箱根登山電車再び。

00.JPG
ベルニナ号、キター。久々のNゲージネタ。

元々持っている、同じく箱根登山電車のモデモ製モハ号と並べてみました。

といっても、6月の半ばには届いていたんですけど。。
TOMIXのヤツで再販売です。

本当は春先の発売予定でジョーシンWebで予約してあったのがやっと手元に
届いたわけでございます。


この、ベルニナ号はスーパーミニカーブ(一番きついカーブ)を曲がれることが
できるので、ベルニナ号専用高架軌道を作成しました。
こんな具合に、グイーっと曲がっていきます。カッコイイなー。


で、モハ号は既存の立体交差の軌道を走ります。そしてすれ違うところの
動画はこちら。もう、本物と見間違うばかりのリアルさですねー(幸!)

また箱根登山電車を見にいきたいなー。
先日見にいってきたときの記事はこちら

あ、それから、、ターンテーブルが動かなくなってしまいました(T_T)。
撤去して、箱にしまいました。修理に出すつもり。。

投稿者 tomotomo : 2009年07月12日 21:43

コメント

Z基地のベルニナ号は未だに走行していません。
レイアウトを思案中です。車両だけは増殖していますが・・・・。
ずーっとPCの前に座っている部署に移動(期限付き)になったので、もんもんとした日々を過ごしています。

ん、ベルニナ号うちのと塗装一緒か!?新塗装?

投稿者 すいふと : 2009年07月13日 00:15

すいふと師匠、どもー。

じつはベルニナ号でベルリナ号ではなかったですね。。
昨日書いた記事、修正しましたー。
ウチのは新塗装です。旧塗装だと、モハ号と色合いが
かぶるじゃん。

ほぼ同時期にKATOの青い客車も届いて、大井川鉄道
編成にしたのですが、電飾がモロにLEDだしイマイチ
建てつけが悪いし、脱線するしでちょっとしょんぼり
でございます。やっぱり、TOMIXの方がすき。

部署移動ご愁傷さまです。。
またNゲージ・バーやりたいなぁ。
そしたら元気でるかも?

投稿者 管理人 : 2009年07月13日 23:43

Nゲージ・バーやりますかー。
日時は都合の良い日で、場所は都合の良い場所で、レイアウトの要望があればなるべく実現できるよに努力はします。
そういえば K越常設レイアウトはどうなったんでしょう?

投稿者 すいふと : 2009年07月15日 23:11

すいふと君どもー。
そうだよね、K越方面はどうなんでしょうか。
おーい。

投稿者 管理人 : 2009年07月17日 00:16

どもども、K越のbBです。
レイアウト、常設=ほったらかし?
山梨の温泉とおんなじ状況です。
O急歴代通勤車も駅に常駐しています。ごく稀に動かしてますが・・・。
冬場はファンヒーターありますが、夏場は北側の部屋とはいえ暑いので。
ロマンスカー達は箱入り娘です。(ケースから出す機会が少ないです)

投稿者 bB : 2009年07月20日 00:13

bB師匠、どもー。

どうやら、レイアウトはその後整備されていないやう
でございますな。もったいなーい。
ワタクシのはほぼ毎日稼動中です。

箱根湯本の風景を再現するNゲージ・バーとかいいよねー。
スイフト師匠の車両も投入すれば、完璧なんでわ?
また御呼ばれしたいんですけど。

投稿者 管理人 : 2009年07月20日 20:39

投稿者 : 2009年08月25日 06:00

myfreepaysite best

投稿者 myfreepaysite cxom : 2009年08月29日 09:42

myfreepaysite 5427587865

投稿者 any other sites like myfreepaysite : 2009年09月02日 10:49

投稿者 : 2009年09月06日 08:11

audi a4 1.8t

投稿者 audi s8 : 2009年09月06日 10:46

1999 audi a6 avant

投稿者 2004 a6 audi : 2009年09月11日 17:57

audi a6 quattro owners manual

投稿者 audi a6 trunk : 2009年09月11日 19:46

bmw 530

投稿者 bmw 1 : 2009年09月11日 22:46

bmw 600

投稿者 bmw 528 : 2009年09月12日 00:54

bmw z1

投稿者 bmw 725 : 2009年09月12日 03:00

bmw 6

投稿者 hartge bmw : 2009年09月12日 21:30

audi a4 sale

投稿者 audi a8 : 2009年09月14日 18:15

mazda5 colors

投稿者 mazda5 service : 2009年09月14日 19:24

lesbians college

投稿者 college lesbians fuck : 2009年09月14日 21:00

amatuer college lesbians

投稿者 college lesbians stripping : 2009年09月14日 21:52

college lesbians licking

投稿者 college lesbians stripping : 2009年09月14日 22:43

schulferien hessen

投稿者 schulferien nrw : 2009年09月15日 05:30

schulferien 2008

投稿者 schulferien nordrhein : 2009年09月15日 20:21

schulferien in

投稿者 schulferien in deutschland1 : 2009年09月16日 21:24

41

投稿者 42 : 2009年09月18日 22:12

234

投稿者 54 : 2009年09月18日 23:02