« TMAXオイル交換。 | メイン | ホームセンターの駐車場でハイエースにロールバー組み込み? »

2009年07月25日

人間ドックの結果・・判定「M:要医療」。

01.jpg
AとかBでなくて「M」です。確かに、、。

先月末人間ドックに行ってきました。

大手を振って、平日に会社をお休みできるのでS2000号で行って、終わったら
そのまま、平日しか行けないようなところに行こう!とワクワクしてたのでございますが・・・。

問診の結果、「高血圧すぎます」ってことですた。
去年は、フツーの健康診断でやっぱり高めって言われて、ちょっとビビって
血圧計は買ってありまして、時々計っていたので「いつもそのくらいですが」
とお話したのですが、許してもらえず。。

午後からそのまま外来行くように言われました。
この年にしては高いそうで、162/118でした。
折角S2000号でドライブ行こうと思ったのに。折角の有給がぁー。 

で、しょんぼりとS2000号でそのまま自宅近所の病院で診療受けて、
「あー、このままだと10年後はまともな生活できてないね。ドックの結果出たら
またきて」って言われてチョーびびりました。

今週、人間ドックのレポートが届いたのでそれ持って今日また病院行って来ました。

お医者様の言うとおり・・・

・飲酒量を半減(できてると思う、昨日も呑まなかったヨー)
・なるたけ、外食しない、自炊する
・塩分をとらない(ラーメンの汁を残す・・厳しいケド)
・朝飯をしっかり食べる
・夜遅くに食べない
・大盛り・お代わりを禁止

を実践中。

ちなみに、、尿酸値7.7 γ-GTP97 中性脂肪162 も規定値オーバーだそうで
とにかく、上記に加えて運動せよということでした。
運動嫌いだヨー。

現状、お薬のおかげか?130台/90台まで下がりました。わーい。


投稿者 tomotomo : 2009年07月25日 20:28

コメント

人間ドッグお疲れ様です。
ワタクシも昨年度より、会社指定の人間ドッグを受ける事になりました。何の医療機関にもかかってないのに、今まで毎年健康診断で高血圧といわれていたのが、二回計って二回とも正常値でした。
逆に血糖がチョイ高め、気をつけないと糖尿になるよといわれてしまいました。
尿酸に関しては前回の診断では要治療だったのですが、一年間治療せず、痛風になったら考えようと、つまりほうっておいたら、完全基準値になっていました。
γGTPはわたくしの方が高いです。

投稿者 bB : 2009年07月25日 23:26

bBくんどもー。
お互い健康ネタで盛り上がれるお年頃なんですね。。
飲酒と過食と運動不足とストレスがいけないんだって。
bBくんの場合、タバコもプラスだよねー。
病院行ったほうがいいよ。。

投稿者 管理人 : 2009年07月26日 21:42

一緒に走りましょうっ!!(自分の脚で)

投稿者 まるわ : 2009年07月26日 22:56

健康ネタというよりも、すいふと君含めて知り合ってから28年、呑み始めて25年?位。やっぱ、肝臓・腎臓君は悲鳴上げてるよね~!お互い!

投稿者 bB : 2009年07月27日 01:20

結果でましたね。

運動不足解消に、モータースポーツしましょう(笑)
モタード!
モトクロス!!

最近、桶スポ行ってませんね。
健康的に走りますか!!!

私の場合
尿酸値と血圧は、体重落としたら
すべてクリアしました。

遊んで、ダイエット(笑)しましょう。

投稿者 T先生 : 2009年07月27日 10:04

まるわ師匠、どもー。
高血圧は急激な運動いけないんだって。。
とりあえず歩きなさい、だって。

bBくん、どもー。
内臓不具合の自覚症状はないんですが、血圧下がって
きたら原因不明の頭痛がなくなりましてちょっと体調
よいかもです。

T先生、どもー。
うーん、XR650Rは1年以上エンジンかけてないなぁ。
動くかしら。。

投稿者 管理人 : 2009年07月28日 07:15

XR100モタがあるじゃないですか(笑)

投稿者 T先生 : 2009年07月28日 20:05

T先生、どもー。
おーっとそういえばそうでした。
でもロングツーリング仕様のはずなんです。

投稿者 管理人 : 2009年07月28日 22:35

myfreepaysite 5427587865

投稿者 aben myfreepaysite : 2009年09月02日 11:36

2.7 t a6 audi

投稿者 audi a4 vs a6 : 2009年09月11日 18:26

2007 audi a6

投稿者 audi a6 prices : 2009年09月11日 18:57

bmw 5 e34

投稿者 bmw e46 : 2009年09月11日 21:30

bmw ru

投稿者 bmw e31 : 2009年09月12日 00:18

bmw z3

投稿者 bmw 7 : 2009年09月12日 02:23

bmw e36

投稿者 bmw m2 : 2009年09月12日 21:23

certified audi a4

投稿者 audi a4 deals : 2009年09月14日 17:29

mazda5 6

投稿者 mazda5 options : 2009年09月14日 18:39

lesbian college roommate

投稿者 cute college lesbians : 2009年09月14日 20:46

lesbians college girls

投稿者 lesbian college roommate : 2009年09月14日 21:40

hot college girls lesbians

投稿者 real college lesbians : 2009年09月14日 22:30

schulferien nrw 2009

投稿者 schulferien 20081 : 2009年09月15日 05:00

schulferien nrw 2009

投稿者 schulferien hamburg1 2009 : 2009年09月15日 19:50

schulferien in

投稿者 schulferien 20091 : 2009年09月16日 20:53

schulferien sachsen

投稿者 schulferien deutschland1 2009 : 2009年09月16日 23:20

21

投稿者 52 : 2009年09月18日 22:01

12

投稿者 : 2009年09月18日 22:52