« ハイエース 一ヶ月点検。 | メイン | XR100マフラー交換。 »

2009年06月19日

国家権力に屈しました。

00.jpg
今日、TMAXで会社からの帰り道のことでした。

国道を右に曲がるとウチのほうに向かって2車線でやや上り勾配のゆるい左
コーナーなんですが、そこを全開で駆け上がって、坂の頂上の信号をキワドく
黄色から赤になった1秒後くらいにつっきりました。

だって、、調子よくバンクしながらその後は下りコーナーでとてもキモチイイところ
なんですもの。なかなか止まりたくないですよね。

で、その坂をくだりきったところの交差点の赤信号で、フーっと止まって
角のビデオやさんの看板をボーっとみて信号まちしてたら・・バックミラーの
中が真っ赤になりました。がびーん。

「はい、黒いスクーターの運転手さんー、交差点の先で左にとまってー」と後ろの白黒のくるまから声がします。。
とりあえず聞こえないふり・・・しましたが、3秒後には素直に従いました。
今月バカボンのパパと同い年になった、良識ある社会人ですから。
(あと、10M手前で気づいてたら、わき道があったのに・・ちぇ)

おまわり「いやー、がんばってたねー」
ワタクシ「え?スピード違反?」(計測されてないことは自信あり)
おまわり「わかってるでしょー」
ワタクシ「あ、赤信号ですね・・」(爆音マフラーは指摘されなくてちょっと安心)
ワタクシ「どこに隠れてました?」
おまわり「信号のところのマンションのかげ」
ワタクシ「毎日ここ通ってるけど気づかなかったなー」
おまわり「運悪かったねー」

キミタチの運がたまたまよかったんだヨ!と思ったワタクシでした。
おまわりさんも、まるでゲーム感覚のようでして、ムっとするというよりも
素直にやられた・・・というかんじです。

というわけで、大学5年生の時に左折違反で切符切られて以来の十数年ぶり
に国家権力に屈しました。

反則金 7,000円と2点減点。。3ヶ月無違反だと点数は元に戻るそうな。
注意力がたりませんでした。反省デス。


投稿者 tomotomo : 2009年06月19日 23:02

コメント

今月バカボンのパパと同い年になったんですね。
お誕生日、おめでとうございます。

良識ある社会人としては、財政の厳しい国庫金に寄付を!!
なんてすばらしい(笑)

18年前とは、一味違いますね(笑)

投稿者 T先生 : 2009年06月20日 18:53

そして、ゴールドからブルー?

投稿者 bB : 2009年06月20日 22:58

T先生、どもー。
遅ればせながら、先週定額給付金の申請書を役場に送った
ばかりなので「キミには12,000円は多すぎます、5,000円
で十分でしょう」という神様の思し召しと考えることに
します。(うーん、オトナになったなー)

bBくん、どもー。
ココロは軽くブルーですが、今後3ヶ月捕まらなければゴールド
は維持される模様です(っておまわりさんが言ってた)。

投稿者 管理人 : 2009年06月21日 20:30

訂正です。
当ブログの熱心な読者の方からご指摘がありました。
どうやら、次の更新時にワタクシの免許はブルーになる
ようでございます。 
Webで調べて裏づけも取れました(T_T)。

投稿者 管理人 : 2009年06月22日 20:44

投稿者 : 2009年08月27日 07:55

myfreepaysite 5427587865

投稿者 myfreepaysite pass : 2009年09月02日 10:53

投稿者 : 2009年09月06日 08:09

audi a4 allroad

投稿者 audi 7 : 2009年09月06日 10:44

2001 audi a6 2.8

投稿者 audi a6 premium package : 2009年09月11日 18:01

audi a6 accessories

投稿者 audi a6 model : 2009年09月11日 19:50

bmw 720

投稿者 bmw e46 : 2009年09月11日 22:53

e32 bmw

投稿者 bmw turbo : 2009年09月12日 00:57

bmw m2

投稿者 bmw k1300s : 2009年09月12日 03:03

bmw wiki

投稿者 bmw 735 : 2009年09月12日 22:58

lesbians in college

投稿者 wild college lesbians : 2009年09月14日 20:25

college lesbians videos

投稿者 lesbians in college : 2009年09月14日 21:23

junior college lesbians

投稿者 college softball lesbians : 2009年09月14日 22:13

schulferien in

投稿者 schulferien schleswig holstein : 2009年09月15日 04:17

schulferien in bayern

投稿者 schulferien berlin 2009 : 2009年09月15日 19:07

schulferien niedersachsen

投稿者 schulferien bayern1 : 2009年09月16日 20:10

schulferien 2009

投稿者 schulferien baden wuerttemberg1 : 2009年09月16日 23:03

投稿者 ,326 : 2009年09月18日 21:19

投稿者 : 2009年09月18日 22:31