« XR100 モタード も、きたー。 | メイン | XR100モタ オイル交換。 »

2009年05月23日

XR100モタ ナラシ運転で湘南・三浦方面へ。

SANY0233.jpg
ここのシラスは売り切れー。

XRのナラシを進めなくてはなりません。
じつは、某スイフト氏&某T先生氏と来週ツーリングに行く約束をしてあります。
対等に闘う?ためにもベストコンディションにもっていく必要があります。

で、寝坊しましたけど今日朝9時に家を出てぐるっと、三浦半島を一周してきました。
海沿いは平らだろうし、流れも速くないからナラシにはたぶん好都合です。
江ノ島から三崎まで極力海岸線を走るようにしました。

腰越でシラス買おうと思って↑の直売所に寄ってみたのですが今年は不漁で
予約分しか売れないそうなのです・・とほほ。

でも県道外れて佐島を走ってると、またまた直売してるところを発見しまして
釜揚げシラス1パック500円を買えました!(でも冷凍モノかも・・・)
その上、道端の佐島港近くの鮮魚店で、、生きてるコウイカ×1ハイ600円を買いました。
本当はヤリイカとかアオリイカとかがうまそうだったのですが大きくてとても
持って帰ることは無理そうです。

シラス用に缶ジュース6本入るタイプのオリタタミできる保冷箱持っていったの
ですが、コイツ1つなら入りそうだったので・・。

その後は三崎港あたりをウロウロしてから、そのちょっと先の小さい湾で宮川湾
っていうのがあるのですが、そこの「まるふく食堂」に寄りました。
先月買った「自遊人」(笑)っていう雑誌に載ってて、いきたいなー、って思ってた店です。
着いたのは14時すぎで、先客2組で、すぐワタクシひとりになってしまいました。

最近すっかり、煮魚好きでして、メニューの中から食べたことないメバルの煮付け定食をお願いしましたー。
注文してから作ってくれてるようで、とてもいいにおいと、包丁の音が聞こえてきてしばらく待ちます。
エラも内臓も取ってない状態の丸煮でハゲしくおいしかったです。
付け合せのヒジキとシメサバも地のモノのようでこれもとてもおいしかったです。

店のおねいさんにきいたら、定休日は決めてなくて、9時~18時頃までの営業だそうです。リピート確実ですね。

その後は海沿いの小道に入り込んだり、丘に登ってみたりして道草しながら(小さいバイクだとこういうのが楽しいです)ゆっくり走って18時頃帰宅しました。

自宅近所で給油すると、46.6キロ/Lという、ハイブリットカーもびっくりの低燃費。
世の中「エコ替え」とかで騒いでますが、ワタクシは「エコ足し」です。

帰宅してから、買ってきたコウイカ捌いてシラスでメシ食べて大満足です。
今日はすごーく達成感あったのですが、、じつは150キロ少々しか走ってないのが不思議なかんじデス。。

いろいろ撮った写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2009年05月23日 23:10

コメント

46.6キロ/L!!
燃費いいですね~!
地球環境のために、毎日の通勤は!
XR100ですね(笑)

イカの肝バターが美味しそう!!

投稿者 T先生 : 2009年05月24日 18:51

T先生、どもー。
えーっと、今週は直行・直帰や出張が続いてあんまり
通勤では乗れないかもです。。
都内のすり抜けは結構早いですよ。

投稿者 管理人 : 2009年05月25日 20:22

投稿者 : 2009年08月28日 13:14

bmw z3

投稿者 bmw 530 : 2009年09月12日 01:30

bmw 1500

投稿者 bmw x5 : 2009年09月12日 22:09

schulferien rheinland pfalz

投稿者 schulferien in1 : 2009年09月15日 06:03

schulferien in

投稿者 deutsche schulferien : 2009年09月15日 20:54