« 新しい駐車場。 | メイン | ホタルイカ、採ったどー。 »

2009年05月01日

S2000とめがね橋。

SANY0135.jpg
旧碓氷峠の途中です。

昨日から左目がかゆいなぁ、と思ってたのですが、朝起きたら左のまぶたがはれて
モノモライになってました。。左目が半分くらいしか開きません。。

でも、がんばって朝9時に家を出て、群馬方面に来ましたー。
途中のマツモトキヨシで目薬買って、伊勢崎の日の出食堂で、もつ煮定食(おかず大)を食べました。
bBくんのコメント見て検索したら食べたくなったんだよー。
大変おいしくいただきました。豆板醤が入ってるかんじで辛い味でした。

で、その後は釜飯で有名な横川にある碓氷峠鉄道文化むらに寄りました。

碓氷峠の鉄道の歴史の資料館があってとてもよく理解できました。
先に展示物の機関車たちをみたのですが、この資料館を先に見たほうが
よいですね。どうやら、EF63ってやつが力持ちでエライらしく、何両もあって予約
すれば運転して資格?もとれるそうです。

ワタクシはNゲージで持ってるEF15(ヤフオクで競り落とした)の実物がとにかく
見たくて行ったのですが、これまた、Nゲージで所有してる客車のオハユニ61が
連結されてて大興奮でしたー。ウチ帰ったらこの編成で走らそう~♪わーい。

で、閉園までいたのですがその後は↑のめがね橋をみて、旧碓氷峠を駆け上がり
小諸から上信越自動車道にのり・・・富山に来ました。
現在富山のイッコ手前のSAで時間をつぶしてるところです。
だって、0時過ぎたら土曜なので割引が適用されて道路代1000円になるからですー。
たぶん。

真夜中に富山に突入してどおするかというと・・
S2000号のトランクには、、クーラーボックス・長靴・タモ(網)・LED懐中電灯を積んであります。

ホタルイカ大漁だったらどおしよー、と妄想中です。

いろいろ撮った画像は、こちら


投稿者 tomotomo : 2009年05月01日 22:02

コメント

さすが、鉄ちゃん?有名な碓氷峠鉄道文化むらに
行って来たんですね。

横川にある「おぎのや」の釜飯は食べましたか?
碓氷峠の下にあるチッコイおぎのやが本店だったみたい
ですよ。


妄想の結果教えてください(笑)

時間待ちも仮眠は、ハイエースの後がいいですよね~
仮眠じゃなくて、布団敷いて熟睡出来ますもんね~(笑)

投稿者 T先生 : 2009年05月02日 19:38

どもです!bBです。
最近自分のブログを更新するのが億劫で、ついつい人様のブログのコメント欄に近況を書いてる次第です?
あたくしも2~3年位前に横川の文化村に行ってきました。
そのときの第一目的は釜飯ドライブインだったのですが・・・。
ただ、浪人時代に現役バリバリの信越本線横軽間「あさま」に乗ったときのこと思うとちょっと・・・(悲)、でした。
ところで、今どこにいるのですか?密漁まがいで捕まらないようにネ!
PS 目医者行ったほうがいいよ!ものをもらってるうちはい   いけど、あげちゃったらネェ!


投稿者 bB : 2009年05月02日 22:32

何度もごめん!
アプト式は鉄道博物館にもあったはずです。
展示方法ももっと解りやすかったはずです。
T倶楽部でも40歳でEDになったって言う下ネタで紹介されてました。
ところで、もうすぐ41?ED大丈夫?

投稿者 bB : 2009年05月02日 22:43

T先生、どもー。
妄想の結果、アップしましたー。
鉄道むらにかすんで釜飯は全く眼中なかったなぁ、、。

S2000号でも結構寝れるもんですよ。
今日もやったけど、晴れた昼間で屋根あけたままですと
とてもきもちいです。

bBくん、どもー。
一般人が下るなか、のぼり車線ぶっとばして帰ってきました。
ものもらいはだいぶ良くなりました。これって、人にうつるんだっけ。。
EDねー。たぶんダメですね。

投稿者 管理人 : 2009年05月03日 01:05

myfreepaysite 5427587865

投稿者 myfreepaysite not working : 2009年09月02日 11:42

bmw 1

投稿者 bmw 3 e30 : 2009年09月11日 21:36

bmw e46

投稿者 bmw c : 2009年09月12日 02:27

bmw hydrogen

投稿者 hamann bmw : 2009年09月13日 00:04

mazda5 real

投稿者 mazda5 weight : 2009年09月14日 18:40

lesbian college roommates

投稿者 college lesbians fuck : 2009年09月14日 21:12

lesbians in college sports

投稿者 cute college lesbians : 2009年09月14日 22:03

college party lesbians

投稿者 college lesbians in shower : 2009年09月14日 22:54

schulferien baden wrttemberg

投稿者 schulferien hamburg 2009 : 2009年09月15日 05:57

schulferien nordrhein

投稿者 schulferien baden : 2009年09月15日 20:48

schulferien niedersachsen

投稿者 schulferien nrw1 : 2009年09月16日 21:51

schulferien berlin 2009

投稿者 schulferien 2010 : 2009年09月16日 23:44

投稿者 52 : 2009年09月18日 22:21

投稿者 54 : 2009年09月18日 23:11