« XR100モタ オイル交換。 | メイン | スモークフィルムをはりました。 »

2009年05月31日

チキチキマシーン飛騨牛ツーリング。

SANY0068[0].jpg
悪天候の中、ピンクナンバー3台&おさーん3人。行って帰って600キロ少々。

全く以ってノリはこんなかんじでした。
チキチキマシーン猛レース

行ってきました。飛騨牛を食べに高山まで一泊二日。
しかも、このツーリングは125CCまでのバイク(高速道路に乗れない)で参加
しなくてはいけない?というレギュレーションです。
先日の呑み会で決まりました。

参加者① スイフト君
マシン:スズキアドレス110(2スト)
 #会社の近くにマンション持ってたころは通勤スペシャルでしたよね?

参加者② T先生
マシン:スズキアドレスV125
 #レギュレーション枠一杯の125CCで、余裕あり。チッ。
   ワタクシをバックミラーの奥に、嫁さんは家に・・の、ブッチギリスペシャル。

参加者③ ワタクシ
マシン:ホンダXR100モタード
 #ピンクナンバーでしたら、ワタクシの選択肢はコイツしかないです。
  ナウでヤングなかんじが、チビッコにもオオウケ、のはず。


結果、意外とこんな小さいバイクでも、遠くまでいけるなー、というのが実感です。
郊外の国道の流れは60キロくらいなので、十分です。

マシンの性能の80%~120%(笑)を常時使用しなくてはならんところが
妙にわくわく楽しい気分にしてくれます。

そんなわけで、走りながらオロナミンCのCMで上戸あやが歌ってる
「元気があるってすばらしい~♪」っていうフレーズをつい、くちずさんでました。

宿についてから、コレ見て覚えて2日目はフルコーラスで絶叫してましたー。


というわけで、この2日間のおおよその流れは以下のとおり。


朝6時、某コンビニに集合。雨~。


カッパに水がしみてきて・・・。決して内側的要因による湿気ではありません。


でも昼前には晴れてきましたー。R20号をクルマの流れに乗って・・


が、スイフト君、なんでもないカーブでいきなり転倒!!!


人車とも意外と軽傷。でも滑走痕は結構ながいー、し、リヤBOX大破。
近くのホームセンターで同じ箱売っててすぐ交換。


で、昼は事故現場近くでハンバーグ。260グラムのBIGサイズ+大盛り。


メシ食いながらめげずに今夜の宿を検索・予約するスイフトくん。



スイフトくん装備のてるてる坊主の効果、ちびっとアリかも。







PLUGINSPAGE="http://www.microsoft.com/Windows/MediaPlayer/"
src="mms://221.247.219.4/nakamura/090601XR100/01.wmv"
width="320" height="240" autoStart="1" showDisplay="0" displaySize="0" showControls="1" showStatusBar="1" showVolumeControls="1" playCount="1">


で、宿に向かってチキチキマシーンたちは走ります。


無事、高山駅近くの旅館に到着。まずは風呂入って湯呑みでビール。


ほろ酔いで、宿のゲタ借りて街に繰り出します。


1軒目。飛騨牛のサーロイン!山武商店にて。


飛騨牛焼けてるところ。


2軒目は、飛騨牛モツなべー。


モツお代わり!


シメに煮汁でうどん!


完食!


そのモツなべ屋さん「当りや」の看板。ホームページは、、ナシ。


2日目朝。今日も雨かよー。


帰り道。平湯トンネル入り口。自動車専用道路なので小さいバイクは通れません。
このトンネルの上を通る安房峠を越えます。
この辺りが今回の雨のピークでしたね・・・土砂降り。


で昼飯は「そば・大盛り」で検索の結果、山形村唐沢の「水舎」でおそば!
メニューをみると・・「特盛りできます」とあり、3人とも「特盛りで~」


やっと相模湖まで戻ってきて、コンビニでオロナミンCを買って最後のヤルキ
を補充して、その後解散しましたー。


ピンクナンバーなら税金も保険も安いです。
あなたもどおです??

飛騨までいっても、交通費は2千円以下でした。
その分予算は食べることに費やされたわけですが。。。


投稿者 tomotomo : 2009年05月31日 23:48

コメント

無事ご帰還お疲れ様でした。
あたくし、約20年ほど前、当時で約十年物のボロボロのMBX(50)に乗ってたのを思い出しました。
名古屋近郊から伊勢・鳥羽、フェリーに乗って知多半島先端経由で帰ってきました。(日帰り)
いったい何キロくらい走ったのかな?
いまさらですけど、原付でもいいから二輪車・・・!モンキーも新しくなったことだし?

投稿者 bB : 2009年06月02日 00:13

bBくん、どもー。
MBX50といえば当時最強でしたね。
ど・ノーマルなのに90キロとか出るヤツでした。
モンキーもかわいくてカッコイイよねー。

もしかして、バイクほしい病に火をつけてしまったでしょうか。
次回チキチキツーリングの参加をお待ちしてます!!

投稿者 管理人 : 2009年06月02日 22:38

お疲れ様でした(笑)

思っていたよりお尻が痛くなかったので!
次回は、もう少し距離を伸ばしましょうか?
米沢牛?松阪牛?

阿房峠は、楽しかったですね(笑)
私は、見ていないのですが、
雪があったそうで(笑)

個人的にはオロナミンCのCMは
「栄養篇」が好きです(笑)

投稿者 T先生 : 2009年06月03日 19:00

T先生、どもー。
このたびはおつかれさまでした!

ワタクシはケツ痛くて家帰ってみてみたらお尻が2つに
割れていましたよー(元々?)
パワーアップと合わせて快適性の研究も必要そうです。

投稿者 管理人 : 2009年06月03日 21:54

お疲れ様でした~。

あたくしお尻は全く痛くないのですが、足がーーーーってこれまた痛くなく(見た目は痛いですが)痛いのは財布の中だけ~~。
次回はエアフィルターを掃除して行きます(たぶん)

投稿者 すいふと : 2009年06月03日 23:14

すいふとくん、どもー。

ほんと、おつかれさまでした。
次回はみんなで無事故を目指しましょう。
(イベント的にはおもろかったけど:笑)

スクーターはプーリー変えると激変するよねー。

投稿者 管理人 : 2009年06月04日 22:43

おいおい誘ってくれないのは ひどいんじゃないかい!!
オイラだってカブ90持ってます!!
でもどっちみち参加はできないけど トホホ。

投稿者 KAZ : 2009年06月05日 12:30

KAZちゃんどもー。

お誘いしてなくてすみません。
このブログは目の毒ですねー。でもワタクシ確信犯です。
万事の障害を越えた向こう側に喜びはあるわけです。
とりあえず日帰りだったら、行けるでしょう~。

丸天まで行ってもカブなら往復500円くらい?
この前みたいに家から閉め出されそうな時は連絡ください!!
どこまでも付き合います。

投稿者 管理人 : 2009年06月06日 00:52

KAZちゃんども
是非、チキチキ参加で。
沼津日帰りツアー!
ツバキラインで、伊豆スカ亀石経由、丸天なんて
いかがですか?
楽しみです。

投稿者 T先生 : 2009年06月09日 19:06

投稿者 : 2009年08月25日 12:17

myfreepaysite 5427587865

投稿者 myfreepaysite safe : 2009年09月02日 11:02

audi a6 accessories

投稿者 audi a6 awd : 2009年09月11日 18:06

2001 audi a6 2.7 turbo

投稿者 audi a6 pricing : 2009年09月11日 19:59

bmw e34 club

投稿者 bmw 350 : 2009年09月11日 23:06

bmw 523

投稿者 bmw z1 : 2009年09月12日 01:03

schnitzer bmw

投稿者 bmw x5 : 2009年09月12日 03:23

bmw wikipedia

投稿者 bmw alpina : 2009年09月12日 21:21

audi a4 model

投稿者 audi a4 quote : 2009年09月14日 18:20

does mazda5

投稿者 2005 mazda5 : 2009年09月14日 19:31

schulferien nrw

投稿者 schulferien baden wrttemberg : 2009年09月15日 06:26

schulferien deutschland 2009

投稿者 schulferien niedersachsen 2009 : 2009年09月15日 21:19