« S2000 12ヶ月点検。 | メイン | 新しい駐車場。 »

2009年04月19日

ハイエース、萌え。

00.jpg
ほすぃー。

S2000号はもちろん激しく愛しております。でも・・積載能力が無くてですね。
理想は4輪車2台体制・・走る車&運ぶ車。
ステップワゴンを手放す時、すでに次のトランポは・・と妄想しておりました。

ミニバン系はもう、こりごりなので、貨物車系が希望です。
乗ったことない、キャラバンは年末にレンタカーで試しまして、意外と良かった
ですが、やっぱり、、世界の名車ハイエースがいいです。

100系の1RZエンジンは、以前乗ってたので、新型の200系1TRエンジンのヤツ
がいいなー、とS2000買う前から(ホント)ネットで夜な夜な中古車を検索してました。

当然、高級グレードのS-GLは高くて予算外なので、DXグレード狙いだったのですが
最近、だいぶ安くなってきて、100万円以下のタマがありまして、俄然現実的に思い
昨日わざわざ、横田基地の向こう側(瑞穂)まで見にいってきましたー。
(東京トヨタって・・もしかして?)
事故暦なさそうですし、タバコ臭くないし、6万キロ走ってますが、キレイです。

車両92万円、1年車検付、3年間保証付 で、105.9万円。
明日月曜日までに、手付け金を送金すれば、コミコミ100万円丁度にしてくれる
そうです!! 激しく悩み中・・・。たぶん今回は買わないけど。

ふつう、この年式だと、130万円~140万円くらいなのですが、マニュアル、3人乗り
ガソリン車と、不人気3要素がそろってるので安いそうです。
(人気は、オートマ、3/6人乗り、ディーゼル)

とにかく、ウチの団地で2台目の駐車場を貸してくれるのかわからんので
明日の月曜日に管理会社に、とりあえず電話して聞いてみます。
(今日電話したらお休みでした、、)

どーせ、貯金してても、ドル暴落による影響で、日本にもハイパーインフレが来る
らしいので(ホント?)今のうちにモノに替えておくのが得策だー、と自分に暗示を
かけているところデス。。

投稿者 tomotomo : 2009年04月19日 19:42

コメント

きっと買うでしょう。(悪魔もとい天使のささやき)

なので、バイク用固定ベルトを準備しときます。

投稿者 すいふと : 2009年04月19日 23:59

ほほぉ~(笑)
とうとうハイエースを見に行っちゃったんですね。

ハイエースのある生活!!
いいですよねぇ~!

バイクも積めるし(車内保管)!!

私は、ない生活は考えられません(笑)

むふむふ(笑)

ハイエース購入計画発動かな?
(デビルの・・・?いやいやエンジェルの福音!)

投稿者 T先生 : 2009年04月20日 08:44

すいふと君、どもー。
そいえば、ステップワゴンでは1台しか積まなかったので
タイダウンベルトは一組しかないなー。
125ccクラスなら、3台は載るかんじ。わーい。


T先生、どもー。
そうですよねー、一家に一台、ハイエース、です!
トランポ・キャンプ・夜逃げ など夢が広がるなー。

投稿者 管理人 : 2009年04月20日 21:01

で、結局!この車は?
どうなったのでせうか?
S2000とハイエース!
ビー○と○ウンエース?
オープンカーとワゴン(バン)?
最終的には実用性をとるのでしょうか?
なんか昔どっかで見たような・・・。

投稿者 bB : 2009年04月23日 01:37

bBくん、どもー。

んー。なかなかスルドイ突込みですね。
じつはすんなり、2台目の駐車場が借りれてしまう
ことになってしまいました。しかも屋根付!

そっちにS2000号を置こうかなー。わーい。
元の駐車場はどうしましょ・・。

投稿者 管理人 : 2009年04月23日 23:16

2台目購入!?
元の駐車場は、ハイエース&チキチキ号保管場!

Nミュージアムの第一歩ですね(笑)

むふふふ!

投稿者 T先生 : 2009年04月24日 20:48

あ~HさんとこのオープンカーBとTさんとこの1BoxLAを所持したこがあるのを思い出しました。
ま、心ときめく動くバイク(チキチキを除く)がなければ両立できるでしょう。さてタイダウンを物色しなければ・・・・

投稿者 すいふと : 2009年04月25日 22:22

T先生、すいふと君、どもー。

いやー、近々発表しますね。
むふふ。

投稿者 管理人 : 2009年04月26日 20:08


ああ絶句。 

投稿者 KAZ : 2009年04月27日 23:23

KAZちゃん、どもー。
また新たな感動を与えてしまったようですね。
っていうか、「買った」ってまだどこにも書いてませんぞ。買ったけど。

投稿者 管理人 : 2009年04月28日 00:19

改めてKちゃんへの返答を見て解りました。
ハイエース買っちゃったんだ!
bBでした。

投稿者 bB : 2009年04月29日 00:11

bBくん、どもー。
連休がらみでまだ当分来ないんだけどね。。

投稿者 管理人 : 2009年04月29日 21:37