« 転車台導入! | メイン | TMAXフォークオイル交換。 »

2009年04月04日

工具箱新調。

00.jpg
ちょっと、大きすぎた、、かも。

TMAX号のタイヤを先日新品にしたわけですが、いまいちハンドリングがよくありません。
3万キロ超えて1回も交換してない、フォークオイルが原因なんだろうなぁ・・
また、エンジンオイルも前回の交換から4000キロ程経過してるので交換時期です。

フォークオイルもエンジンオイルも購入済みですが、やる気だけがなかなか入荷しません。。
S2000号も快調ですが、乗りっぱなしでなんら整備してません。。
その他、ZX号、カブ号、XR650号は・・土になろうとしております。
ウチの乗り物は決して使い捨てではありませぬ。

やる気未入荷の原因はいろいろありそうですが、まずはグチャグチャの工具箱をなんとかすることにしました。

3段引き出し式の既存の工具箱はガラクタも入ってて工具がはみ出してました。。
引き出しが閉まらなくなってますし、ちょっとキャパが小さいです。
で、ウチの近所にある、ファクトリギアーという工具専門店で、一回り大きくてカッコイイ
工具箱を買ってきましたー。これ

買ったはいいのですが、大きすぎてS2000号のトランクには入りません。。
小雨が降っていたのですが、しょうがないのでオープンにして助手席に立てて
持ってかえってきました。。

ウチ帰ってから工具類を移し変えたら、あー、ガラガラ・・大きすぎたかも。。
しかもとても重くて、ウチ(団地の5階)から整備の都度下ろすのは難儀しそうです、、たぶん。
明日の朝までにやる気が入荷したら、TMAX整備するよぉー。

投稿者 tomotomo : 2009年04月04日 20:09

コメント

NEW工具箱いいですねぇ~!!
「やる気」の入荷は、なかなかネェ~(笑)
「若さ」=「やる気」かな?

おっきい工具箱に工具満載にすると!!
キックリ腰のもとになるので!
気を付けてください(笑)
台車は必需品ですね。

わたしの工具箱もキャパぎりぎりで!
これ以上入れると、ぎっくり腰になりそうです(笑)

今度の火曜日に「筑波サーキット」に行ってきます。
おNEWのバイクで、初のフルスロットルできるかな?
たのしみ、たのしみ!!

投稿者 T先生 : 2009年04月05日 16:37

T先生、どもー。

やっぱり、この工具箱は重すぎでしたヨ。
ちょっぴり、後悔かも・・

GSXR全開きつけてねー。

投稿者 管理人 : 2009年04月05日 22:10

つくばサーキット!
無事帰還しました。

GSXR全開にしてきました。
フルスロットにすると!!
かるーくフロント浮きました(笑)
もちろん、ハンドルは、
シフトアップの度にプルプルしてました。

バックストレートは、バァ~と
いい感じで加速しました(笑)
おじさん、ちょっとビックリ(笑)

公道では、怖くて絶対できませんね(笑)

投稿者 T先生 : 2009年04月07日 19:59

T先生、どもー。

筑波おつかれさまでした。
そりゃまた、おっかないですなぁ。
ワタクシなんか、もう最近TMAXの領域でさえ
目が追いついていかないかんじです。。

そういえば、千葉の袖ヶ浦に筑波より長いサーキット
できるらしいけど、知ってる?
アクアライン使えば、筑波よりも近いかも?

袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ

投稿者 管理人 : 2009年04月08日 00:29

うんうん!知ってる~!!

やっと整地が終わって、アスファルト
敷く前な感じですよね~

出来上がり楽しみです。

んで?そろそろ!!
リッターバイクのほしい時期?

投稿者 T先生 : 2009年04月08日 19:20

T先生、どもー。

>リッターバイクのほしい時期?

えー、なんでわかるのー?
いやいや、ワタクシにはS2000号がありますのでー。

投稿者 管理人 : 2009年04月08日 23:48

投稿者 : 2009年08月25日 07:56

myfreepaysite pl

投稿者 myfreepaysite members : 2009年08月29日 09:18

myfreepaysite 5427587865

投稿者 myfreepaysite simular : 2009年09月02日 10:34

audi supercharged a6

投稿者 audi a6 photos : 2009年09月11日 17:49

2000 audi a6 2.8

投稿者 used audi a6 wagon : 2009年09月11日 19:36

bmw ru

投稿者 tuning bmw : 2009年09月11日 22:31

bmw 135

投稿者 bmw x2 : 2009年09月12日 00:48

bmw performance

投稿者 bmw 735 : 2009年09月12日 02:53

bmw 5 series

投稿者 bmw csl : 2009年09月12日 21:56

audi a4 hp

投稿者 2001 audi a4 : 2009年09月14日 18:10

mazda5 forums

投稿者 in mazda5 : 2009年09月14日 19:19

asian college lesbians

投稿者 lesbians in college : 2009年09月14日 20:36

smith college lesbians

投稿者 cute college lesbians : 2009年09月14日 21:32

amatuer college lesbians

投稿者 lesbians college girls : 2009年09月14日 22:22

schulferien niedersachsen 2009

投稿者 schulferien1 : 2009年09月15日 04:42

schulferien deutschland 2009

投稿者 schulferien in1 : 2009年09月15日 19:31

schulferien deutschland 2009

投稿者 schulferien schweiz : 2009年09月16日 20:35

schulferien nordrhein

投稿者 schulferien bayern1 : 2009年09月16日 23:13

85

投稿者 6546 : 2009年09月18日 21:44

21

投稿者 : 2009年09月18日 22:45