« 過ぎ行く冬を惜しみつつ、、春を探しに東伊豆。 | メイン | 転車台導入! »

2009年03月15日

S2000で吉田うどんツアー。

SANY0152.jpg
↑10時開店と同時に突入した富士吉田「くれちうどん」

秋山温泉(山梨県上野原)のタダ券頂きまして(KAZちゃんありがとー)早速
突入すべく、計画を練りました。

どうせならおいしいものとセットで行きたいなー、と検索しましたところ都留・富士吉田
では「吉田うどん」が有名とか。

で、朝早起きして、道志道をぶっ飛ばして、朝10時に開店と同時に1軒目突入です。
ネットで下調べした、「みうらうどん」だと思ったのですが注文してから気づいたら
「くれちうどん」っていう店だったです。。
後で調べたらどうやら去年の暮れに店主・店名が変わったらしいです。
とてもおいしかったからOKです!!

で、ちょっと地元のホームセンターとかウロウロして時間調整して、本日2軒目(笑)
11時半開店の「きよちゃんうどん」にも突入です。
開店15分前に着いたのに、8人ほど並んで待ってます・・。
テーブルにある紙に注文書いておねいさんに渡すシステムでした。
うーん、1軒目のほうが好きです。

その後は大月まで行って、今回3度目の君津畜産で馬刺400グラム買ってから
秋山街道をぶっ飛ばして、秋山温泉に突入です。

山奥なのに、結構混んでます、、人が集中してるのは「源泉かけ流し」の浴槽だけ。
洗い場も露天風呂もすいてます。。
不思議なので、最後にその浴槽に入ってみましたら適度にぬるく(39.6度らしい)
長時間入ってものぼせないし、浴槽が深くて水圧が(?)心地いいかんじです。

無事夕方5時頃帰宅して、馬刺でおつかれさまー、って状態です。
吉田うどん、まだまだ、いっぱい店があるのでまた攻略しにいきたいですね。

いろいろ撮った写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2009年03月15日 19:32

コメント

わー!いいなぁ!
金・土・日営業の店って?あたくしには無縁のお店です。
ども、bBです。
吉田うどんって、写真見た感じだと中央道のPAで昔あった(今もあるのかな?)田舎うどんみたいなやつですか?
あと、馬刺しの写真で気がついたのですが、もしかして転車台(ターンテーブル)買った?
本格的にSL志向?
関係ないけど、飛騨と会津の関係はスイフト君の解説どおりです。トンネルの向こうからやってきてる汽車が件の元名鉄車です。撮影場所は栃木・福島県境の温泉駅です。(会津です)

投稿者 bB : 2009年03月15日 22:55

秋山温泉の優待券 活用ありがとうござます。

富士吉田は焼きぞばではなかったっけ?


先日テントを入手しました。 妻を説得してキャンプを催したいなと思いますがいかがでしょうか?  
夏頃でどうでしょう?

投稿者 KAZ : 2009年03月16日 00:37

bBくんどもー。

吉田うどんの定義ってのはよくわからんですが
基本的に茹でキャベツと馬肉が入っているやうです。
汁も鰹ダシというより鯖節?っぽくて味噌が入っている
らしく多少にごっているかんじでした。

麺は手打ちだからか不ぞろいで硬くて太く、もちもち
してて食べ応えがあります。

それから、転車台(ターンテーブル)よく気づきましたね。
近々アップしますよー。

SL志向ですが、今週は富士・はやぶさ引退記念で(笑)
EF65で60系客車引っ張ってますー。


KAZちゃん、どもー。
焼きそばで盛り上がってるのは富士山の反対側の富士宮ですね。
そっちも行ってみたいなー。

キャンプ、いいですね!ぜひ!子羊の丸焼きとかやりたいなー。
結構本気です。「羊の丸焼き」で検索してみそ。どお?
チビッコたちの情操教育にも良いこと間違いなし!

まず、日程決めちゃおうよ。

投稿者 管理人 : 2009年03月16日 21:04

丸焼き 検索して、観ました。

うまそうですね。

我が家の女性陣は ・・・ かな。

投稿者 KAZ : 2009年03月20日 23:36

KAZちゃん、どもー。

でわ、鶏の丸焼きとか、ウシのモモの丸焼きとか。
丸焼きにこだわりすぎかしら。。

流しそうめんとかもいいよねー。

投稿者 管理人 : 2009年03月22日 17:37

投稿者 : 2009年08月28日 10:22

myfreepaysite 5427587865

投稿者 lesbomatic myfreepaysite : 2009年09月02日 11:26

myfreepaysite 5427587865

投稿者 myfreepaysite legal : 2009年09月02日 11:32

2011 audi a6

投稿者 audi a6 vehicle : 2009年09月11日 18:21

audi a6 comparison

投稿者 audi a6 cvt : 2009年09月11日 18:24

audi a6 premium package

投稿者 2000 audi a6 2.7 turbo : 2009年09月11日 18:52

a6 audi avant

投稿者 audi supercharged a6 : 2009年09月11日 18:55

bmw x8

投稿者 bmw 850 : 2009年09月11日 21:20

bmw m2

投稿者 bmw convertible : 2009年09月11日 21:25

bmw e34

投稿者 bmw ru : 2009年09月12日 00:13

bmw 2005

投稿者 bmw e46 : 2009年09月12日 00:16

bmw z3

投稿者 vanos bmw : 2009年09月12日 02:18

bmw 7 e38

投稿者 bmw e24 : 2009年09月12日 02:21

bmw 625

投稿者 bmw performance : 2009年09月12日 22:02

bmw company

投稿者 bmw hydrogen : 2009年09月12日 22:14

2005 audi a4

投稿者 audi a4 safety : 2009年09月14日 17:26

mazda5 2.5

投稿者 a mazda5 : 2009年09月14日 18:37

black mazda5

投稿者 mazda5 window : 2009年09月14日 18:38

naughty college lesbians

投稿者 lesbians at smith college : 2009年09月14日 21:15

college lesbians pics

投稿者 college lesbians gone wild : 2009年09月14日 21:19

colleges for lesbians

投稿者 videos of college lesbians : 2009年09月14日 22:06

lesbians college girls

投稿者 lesbians in college : 2009年09月14日 22:09

amatuer college lesbians

投稿者 videos of college lesbians : 2009年09月14日 22:56

college softball lesbians

投稿者 college lesbians in the shower : 2009年09月14日 23:00

schulferien baden wrttemberg

投稿者 schulferien baden wrttemberg : 2009年09月15日 06:03

schulferien nrw 2009

投稿者 schulferien schweiz : 2009年09月15日 06:13

schulferien in deutschland

投稿者 schulferien schleswig holstein : 2009年09月15日 20:54

deutsche schulferien

投稿者 schulferien hessen1 : 2009年09月15日 21:04

schulferien nordrhein westfalen

投稿者 schulferien nrw1 2009 : 2009年09月16日 21:56

schulferien in niedersachsen

投稿者 schulferien in deutschland : 2009年09月16日 22:07

schulferien hessen

投稿者 schulferien schweiz1 : 2009年09月16日 23:46

schulferien bayern

投稿者 schulferien niedersachsen1 : 2009年09月16日 23:50

投稿者 45 : 2009年09月18日 22:24

547

投稿者 234 : 2009年09月18日 22:27

12

投稿者 21 : 2009年09月18日 23:13

234

投稿者 52 : 2009年09月18日 23:16