« TMAXタイヤ交換。 | メイン | 過ぎ行く冬を惜しみつつ、、春を探しに東伊豆。 »

2009年03月07日

S2000エンジンかからず。。

09.jpg
バッテリーがあがってました。

土曜の午前に珍しく更新です。

久しぶりに天気よいので、はしりにいっちゃおぅと、S2000のエンジンかけると・・
がががー、というだけで、かかりません。。バッテリーがあがってます。

先週、先々週、そのまた前の週末もTMAX号で活動してたので、機嫌損ねたかしら。

丁度買ってから1年なんでバッテリーの寿命とは思えませんが、盗難防止装置の
バイパーがスタンバイ状態でも結構電気消費してるのかもしれません。

というわけで今日は、ドライブの予定が一転、、お洗濯・ふとん干しをしております。

そういえばデジカメの電池もダメダメで、すぐなくなってしまいます。
午後からは、TMAX号でデジカメと強化バッテリーを物色しにいきますか。。

投稿者 tomotomo : 2009年03月07日 10:40

コメント

その後、3時間ほど充電。。
11.65V → 12.75V になったのでバッテリー搭載して
スタートボタンプッシュ!一発でかかりました。

近所のホームセンターコーナンでは44B19Lが9,800円でした。
買わなかったけど(現在38B19L)。

投稿者 管理人 : 2009年03月07日 16:12

S2000は、Bタイプのバッテリーだったんですね。
へぇ~、新しいのにねぇ~?

この前、ハイエースもバッテリー交換しました。
とはいえ、お知り合いからバッテリーの新品もらったもので(笑)

1年ぐらいでバッテリーあがるなんて!!
充電系統の不具合?
いろんなもの付けすぎて、待機電力の使い過ぎ?
ドアとか、トランクが半ドア?

ハイエースは、3ヶ月乗らなかったバッテリーあがりかけまして(笑)
そして、後ろのドアを半ドア1週間でバッテリーあがりました(笑)

オートマは押しがけ出来ないもんね(笑)

投稿者 T先生 : 2009年03月07日 20:52

T先生、どもー。

ワタクシのS2000号は、PHSつんでて盗まれても位置探索
とかできたりするので、電波飛ばしまくりなんですね。
まぁ、この程度は想定の範囲内です。

ちなみに、人手がなければマニュアルでも押しがけは
無理なので、ATでも一緒だよねー、って悟りました。。
これでも、MFの密閉式バッテリーですヨ。

投稿者 管理人 : 2009年03月08日 21:00

myfreepaysite 5427587865

投稿者 myfreepaysite cdom : 2009年09月02日 11:42

audi a6 turbo

投稿者 audi a6 4.2 l : 2009年09月11日 19:01

bmw m4

投稿者 bmw 7 : 2009年09月11日 21:36

bmw ru

投稿者 bmw lo rider : 2009年09月12日 23:16

schulferien 2009

投稿者 schulferien schleswig : 2009年09月15日 06:35

schulferien nrw 2009

投稿者 schulferien 20081 : 2009年09月15日 21:28

投稿者 85 : 2009年09月18日 21:45