« S2000で吉田うどんツアー。 | メイン | 工具箱新調。 »

2009年03月22日

転車台導入!

SANY0195.JPG
ぐるぐる回っちゃうよー。

毎日、帰宅後のココロの癒しにすでにNゲージは欠かせない存在です。
(ちなみに、ウチのメダカはとっくの昔に死滅しております・・・)

レイアウトも拡大・肥大化しておりまして、車両も増えました。整理しますと
以下のような具合です。

・機関車トーマス
・箱根登山鉄道モハ2形
・EF65(青色の電気機関車)
・EF15(茶色の電気機関車 大井川鉄道編成用 ヤフオクでポチった)
・C11(蒸気機関車)
・C62(蒸気機関車)
・D51(蒸気機関車)
・茶色い客車 9両笑
・貨車(二軸) 10両
・Bトレ少々

どうせなら、常にレイアウトに置いて、その日の気分によって車両を切り替えたいので
ターンテーブル(転車台)を導入しました。
本当は去年の12月発売予定で、予約してたのですが延期になってようやく2月の末
に届きましたー。

この3連休は、2日目の天気がよかったので、S2000号でオープン+お買い物に
行ったら、はなかみすぎで、鼻血が止まらなくなってしまい笑、最終日の今日は
風が強いこともあり、生命の危険を感じて、ひきこもってました。

で、全国百万人の転車台ファンの皆様に魅惑のグルグル動画をお送りします。
必ず、以下の順番でみるやうに!

①まずは本物の転車台(梅小路で去年撮ったものをあらためて)
②ウチの転写台 チョーリアルだー。
③で、C62号出動の様子

最近は、そのC62号がとてもお気に入りでございます。ヘッドライト点くし。
60系客車には室内灯を仕込んで、暗い中上るところなんかもう銀河鉄道999チック
で癒される~かんじです。

そんなわけで、本日のオマケ動画はこちら
(ボリューム全開にしてから、クリックすること!)

投稿者 tomotomo : 2009年03月22日 18:09

コメント

南の島からこんばんは。ほぅー豪華になりましたな。転車台楽しそうだ。Nゲージをここまで楽しんでくれるとは、今度見学に行きます。花粉症は全てのことがやる気を無くします。南の島は全てのことがどうでもよくなります。
なんだかな~。
あたくしの生きる目標として、SL見学&うまいもの食べる&温泉に行くS2000 VS SWIFT でもやる?(埼玉or静岡)
どうでしょう。

投稿者 すいふと : 2009年03月22日 23:05

すいふと君、どもー。

南の島でバカンス、ご苦労さんです。
あ、もう帰ってきたのですナ。

ワタクシ的には未経験のSL(が引く客車)に乗るという
のが一番そそるなぁー。一人じゃできないもーん。

どうやらZ基地に南国燃料が投下されているようなので
春のチキチキ飛騨牛ツアーの計画も兼ねてミーティング
が必要かもしれませんね??

投稿者 管理人 : 2009年03月23日 22:47

Z基地に南国燃料!!
それは、ミーティングが必須ですねぇ~!!

う~ん!
でも、4月は土曜日の休みがないんだよぉ~!
仕事終わってからの参加でよければ!!(笑)

春のチキチキ飛騨牛ツアーは、温泉1泊なんて
どうでしょう?

ところで、チキチキマシーンは?

投稿者 T先生 : 2009年03月26日 20:07

T先生、どもー。

んー、マシン・・TMAXは反則だよね。。
100モタの新車がまだ結構売れ残ってるらしいので
いまいち、切羽詰らないんですよね。
もうちょっと、安くならないかなー。

投稿者 管理人 : 2009年03月26日 23:45

ども!bBです。
梅小路機関区に行ったときC62のツバメをみてかっこいいといってましたが、その名残はヤクルトです。
昔、「つばめ」という特急が走っていました。(国鉄)
今は九州新幹線!
で、当時国鉄は、国鉄スワローズというプロ野球チームを持っていました。
だから、国鉄(JR)バスもつばめマーク、ヤクルトも国鉄スワローズの流れを継いでいます。

投稿者 bB : 2009年04月02日 02:54

bB師匠、どもー。
うんちくありがとうございます!

なるほどー、へー。知りませんでした。
これからは高速道路でJRバスを追い抜くたびに
どてっぱらにツバメの絵があるのを確認しちゃう予感
がします。

ウチのC62号も快調です。
そいえば、今日ジョーシンから、予約してある箱根登山
の発売日が4月→5月に延びた案内がきてた・・


投稿者 管理人 : 2009年04月02日 23:58

投稿者 : 2009年08月25日 11:25

myfreepaysite 5427587865

投稿者 myfreepaysite s : 2009年09月02日 11:09

投稿者 : 2009年09月06日 08:35

audi group

投稿者 wallpapers audi : 2009年09月06日 11:09

audi a4 and a6

投稿者 red audi a6 : 2009年09月11日 18:11

bmw

投稿者 bmw gs : 2009年09月11日 23:16

bmw e46

投稿者 bmw e36 : 2009年09月12日 01:07

bmw 850

投稿者 bmw 330 : 2009年09月12日 03:27

bmw m4

投稿者 bmw e46 : 2009年09月12日 21:36

2005 audi a4 for sale

投稿者 audi a4 commercial : 2009年09月14日 18:23

schulferien bayern 2009

投稿者 schulferien niedersachsen1 : 2009年09月15日 05:28

schulferien 2010

投稿者 schulferien baden wuerttemberg : 2009年09月15日 20:19

schulferien schleswig holstein

投稿者 schulferien schweiz : 2009年09月16日 21:22