« S2000エンジンかからず。。 | メイン | S2000で吉田うどんツアー。 »

2009年03月08日

過ぎ行く冬を惜しみつつ、、春を探しに東伊豆。

SANY0141.jpg
暖かくなる前に、旬の金目鯛を食べておかないと。

重度の花粉症で春を先取りの今日この頃ですが、この冬は金目鯛を食べて
いないことに気づきまして、先週辺りから金目鯛のことで頭がいっぱいでした。

昨日の出撃が失敗に終わり、今日行ってきました。

朝7時頃家でて、とりあえず、朝飯でしょ、と沼津の丸天(またかよ)まで東名で
ビューンと着いて、金目鯛煮付け定食を頂きました。

店のおばちゃんに「大きいけど、食べられる?」と確認され、「ええもちろん」と。
金目鯛まるごと一匹(笑)とご飯と味噌汁で2,100円。
なんとびっくり、ハラワタは取ってなくて、エラもついたまま。
でも新鮮なのか、ハラワタも含め、たいへんおいしく頂きました。
またご飯&味噌汁もお代わり可なので、遠慮なく1杯ずつお代わりしましたー。

その金目鯛の定食については、写真撮ったのですが、消してしまったようで・・
こちらの他人様のブログをご参照くださいませ。

その後は、西伊豆スカイラインをオープンで快走しました。
交通量がとても少なくて、満腹の胃が横Gで偏るのを感じつつ、湯ヶ島までおりて
くると、川向こうに枯れた?日帰り温泉を発見して、入ってみました。
想像どおり、とてもすいてて(午前中だしね)露天風呂を独占でした。

それから、金目鯛の本拠地?稲取港に突入してお刺身定食を頂く・・予定だった
のですが、目星つけていった店、3店舗ともまさかの大行列・・・あぁ・・お刺身がぁ。。

素直にあきらめて(まだお腹いっぱいだしね)伊豆スカイライン→箱根新道→
小田原厚木道路→東名でかえってきました。

金目鯛に関してはやや不完全燃焼でしたので、しばらく引きずってしまいそうですが
久々にS2000号でロングロングワインディングロードを堪能できてとても楽しかったです。

いろいろ撮った写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2009年03月08日 18:57

コメント

銀水荘は我が顧客です。がははは。

山梨県上野原市の秋山温泉の招待券(3月中)数枚ありますがいります?

投稿者 KAZ : 2009年03月08日 23:13

KAZちゃんどもー。

おー。スバラシイ!
そんな有名な旅館で食べられる、金目鯛はさぞかし
デカくてうまいんだろうなぁー。その招待券は、、いつ??

秋山街道も大好物デス。
それって、日帰り温泉だよね。おっと、検索したらスパ付き?
わーい。チョーダイ。

投稿者 管理人 : 2009年03月09日 00:07

ん? うまく投稿できない。

これ再送信

住所メールください。

もう長文打てないので 以上でおしまい。

投稿者 KAZ : 2009年03月09日 23:06

KAZちゃんどもー。
さっき、携帯にアジト所在地メールした。
よろしくー。

投稿者 管理人 : 2009年03月10日 22:11

投稿者 : 2009年08月26日 08:42

myfreepaysite 5427587865

投稿者 website like myfreepaysite : 2009年09月02日 11:07

2002 audi a6 2.7

投稿者 2002 audi a6 2.7 : 2009年09月11日 18:09

bmw style

投稿者 bmw e53 : 2009年09月11日 23:13

manual bmw

投稿者 bmw 523 : 2009年09月12日 01:06

bmw e36

投稿者 bmw 635 : 2009年09月12日 03:26

bmw k 1300 s

投稿者 bmw m2 : 2009年09月12日 22:19

audi a4 cabriolet

投稿者 audi a4 snow : 2009年09月14日 18:22

mazda5 have

投稿者 mazda5 manual : 2009年09月14日 19:33

hot college lesbians

投稿者 ebony college lesbians : 2009年09月14日 20:58

blonde college lesbians

投稿者 college lesbians pics : 2009年09月14日 21:50

hot college lesbians making out

投稿者 college lesbians licking pussy : 2009年09月14日 22:40

schulferien niedersachsen

投稿者 schulferien 20101 : 2009年09月15日 05:25

schulferien in niedersachsen

投稿者 schulferien in1 : 2009年09月15日 20:16

schulferien nordrhein

投稿者 schulferien baden wrttemberg1 : 2009年09月16日 21:18

投稿者 52 : 2009年09月18日 22:10

6546

投稿者 54 : 2009年09月18日 23:00