« NゲージBar IN 埼玉 | メイン | S2000エンジンかからず。。 »

2009年02月22日

TMAXタイヤ交換。

SANY0059.jpg
そして、焼き鳥@吉祥寺いせや。

だいぶ減ってた、TMAX号のタイヤを物色しておりました。。

最初に見てしまった、マッハのサイトの値段が安くて、ここが基準になったのがいけなかったかんじです。

先週の土日に、NAPSやライコランドに行ってみたのですが、マッハに比べると
タイヤ前後+工賃込みで、7~8千円も違います。。

ちょっと高いくらいならまだしも、これだけ違うと・・でも、休みの日にわざわざ都内の
マッハまでTMAXで行くのは面倒だなぁ、、とウジウジしてました。

で、いろいろ検討・検索した結果、府中のレーシングマックスに昨日電話してみました。
雑誌とかにもよく広告でてますね。高校生のときからなんとなく知ってましたが初めてです。

TMAX用のサイズの在庫はないけど、明日入荷します、ってことなので今日の13時に行きます、って予約しました。

付けたタイヤは、ダンロップのGPR100です。
以前、XR650Rをモタード仕様にしたときにはいたのと同じ銘柄のラジアルです。
交換時の総走行距離、30580キロ お値段 工賃込み 30,100円。

ちなみにNAPSで替えた場合は、工賃込み34,700円(たぶん)。
マッハで替えた場合は、27,100円。
(サイトで確認した値段です。。マッハの工賃はスクーターの場合もっと高いかも)

で、折角府中まで行ったので、以前食べそびれたことのある、吉祥寺のチョー
うまそうだった、焼き鳥屋、いせやに行ってみることにしました。
前は、汚い?木造のお店だったのに、きれいなマンションの1階部分になってました。

人がいっぱいで、TMAX止める場所もないので、乗ったまま店の前までいって
「すませーん、シロ・レバ・タン・カシラ・ハツ それぞれ2本ずつ、全部 タレで」
とお願いしました。

家帰るまでに冷めてしまうのも・・と思って通りすがりの道端のベンチでムシャムシャ
たべましたー。
とてもおいしかったですが、ちょっと量的に物足りなかったので(昼飯食ってないし)
帰り寄ったスーパーでブタのタンを一個買って、帰宅してから塩味で焼いてビールと
一緒に頂きました。

というわけで、栄養も補給したし、TMAXのタイヤも新品だし、明日からまた元気
にお仕事にいけるかしら??

いろいろ撮った写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2009年02月22日 19:26

コメント

げげっ!いせやこんなにきれいになってしまったのですね?
こっちのお店は、改築前に見ただけだったのですが、井の頭公園前のお店は今でもいい味出してます。
下手な居酒屋より安いし美味いし!雰囲気いいし!もちろん行くときは電車です。国分寺経由で行けば結構近場なんです。

投稿者 bB : 2009年02月23日 02:27

TMAXのタイヤ交換したんですね。
S2000のタイヤ1本と同じぐらいですか?(笑)


わたしもこの前、タイヤ交換しました。
久々に、120/70-17、190/50-17なんてサイズの
価格みたらビックリ!!
世の中の物価が結構あがってるんだな!なんて思いました。

「スーパースポーツ」なんて
カッコイイ言葉もありましたが・・・

結局、在庫処分品の「ぞうさん印のZ6」なんて
やつにしました。
なんだかんだ工賃込みで、
31000円ぐらいで交換できました(笑)

新品のタイヤにしたけれど、
特別乗り心地は変わりませんでした(笑)


投稿者 T先生 : 2009年02月23日 16:01

bBくん、どもー。

あら、「いせや」ご存知だったのね。わりと有名らしいですなぁ。
お書き頂いたとおり、もう一店支店があるらしいです。
次回は持ち帰りじゃなくて、ビール付で店で食べたいですね!
その場合は、、スイフト号で、、ゲホゲホ・・

T先生どもー。
なにー、Rタイヤ190!何を買ったのだぁ。
CBRかGSXRか・・ZX-12Rだと、かなりジェラシィ。
メッツラーって最近きかないなぁ。
履いたことないし。。

投稿者 管理人 : 2009年02月23日 22:49

むふふふふっ!

今週末の酒の肴にしましょう(笑)

ちなみに出力は160psぐらいダス(笑)
ちょっと古め?
でもインジェクション(笑)

20代前半の時は、そんなのに憧れましたなぁ~!

今は、あっ!いい出物があったで買っちゃった!!
う~ん、やっぱり昔ほどは、感動がない(笑)
オジサン化?

乗った感じは、RMZ450の方が速いかな(笑)

投稿者 T先生 : 2009年02月24日 21:07

T先生、どもー。

土曜はぜひそのNewマシンで登場お願いします。
160馬力かー。体力的にはまだしも、目が追いつかないんですよ。。

投稿者 管理人 : 2009年02月24日 22:20

は~い!
雨でなければ、Newマシンで参上予定です。
でも、天気も微妙ですね。

雨だったら、HIACEです。(笑)

昔みたいに、雨でもバイクっていうのは!
少なくなりましたねぇ~!(笑)

投稿者 T先生 : 2009年02月26日 17:14