« S2000 ホロの修理に出しました。 | メイン | Nゲージレイアウト新装&拡大化。 »

2009年01月18日

S2000ホロ修理完了。

01.jpg
「ここ」を増し締めしたら直ったそうです。

昨日の土曜日、ホンダさんから「ホロ治りましたー」と留守電に入ってました。
最長、今度の土曜日の24日の予定だったのですが、早く治りました。
で、折り返し電話して、わーい、と今日取りに行ってきました。

早速、整備担当の人と一緒にお店の近所を試乗しましたところ、ギシギシ異音
はすっかり無くなっていました。
(TEINの車高調サスがピロアッパーなんで、そのカタカタ音がリアルに聞こえるくらいです)

どうやらいろいろ悩んでいただいたようで、走りながらホロの骨組みを抑えてみると
「ここ」の部分で音が小さくなる、ということで、決して緩んでいるわけではなかった
のですが増し締めしてみたら治ったということでした。

というわけで、バキューンとVtecをいつもより効かせて帰ってきました。
久々に山道走りにいきたいですが、、凍結怖いなぁ。。

お正月に購入したラジコンのNewマシン(ヨコモのドリフトパッケージ)を完成させた
ので、そっちで我慢かしら。

じつは、厚木レジャーランドに今朝9時頃(すいてると思って)行ったのですが
まー、大盛況で10台位走ってて、ドリフト追走・並走のハイレベル状態だったので
見学だけして帰ってきますた・・。

Newマシンの詳細は、また来週~。
(ウチのラジコン兼プロジェクターの棚はこんなかんじ

投稿者 tomotomo : 2009年01月18日 20:38

コメント

S2000生還おめでとうございます。
あたくし、2月11日Nオフ会に向け結局北側の部屋の大掃除に取り掛かっております。
納戸といえば聞こえがいいのですが、今までに購入した電化製品のダンボール及び面倒で捨てていなかったかなりの量の新聞等を今年一回目の紙ごみの日に全部捨て、何とか床が見える状態になりました。
明日は午前中人間ドックなのですがその後予定では水曜日まで完全OFFなので、照明・カーテン・ファンヒータ等を用意し、現在キッチンにおいてあるレイアウトボードを移設予定でございます。
ボードをあと2~3枚くらい購入して半固定のレイアウトにしようかなと思っております。
11日は車両とパワーパックを持参していただければ、H君のとあわせて最大3複線はいけると思います。
立体交差を持参してもらえばかなり面白くなると・・・。
わたくし、10・11日連休なので10日の晩にでも、Bar・Nをやりましょう!

投稿者 bB : 2009年01月19日 00:07

bBくん、どもー。

>Bar・Nをやりましょう!

このお言葉を待ってました、師匠!!
ワタクシ、その後C11に加え、D51とC62も導入しております。

師匠のロマンスカーとのコラボのために箱根登山も持って行っちゃおうかなー。

2/10はフツーにお仕事なので、職場からTMAXで直行かしら。
わーい、楽しみだなー。わくわくです!!

投稿者 管理人 : 2009年01月19日 21:15

あーではあたくしは、あどいち号で・・・てなこはなく、
すいふと号で直行いたします。(青山経由でもいいよ)

ん~なにを持って行くか?2月6日に横鉄に行くので何か仕入れてくる。あ、そうそう○田急8000系(9000系顔付)のBトレが再販されます。もちろん大人買いします。箱根登山も大人買い。始発で行くか、横鉄(無理だ)
とりあえず、持っていけるだけ持っていく。(61系はもちろん持っていきます。室内照明もね)

投稿者 すいふと : 2009年01月22日 21:42

すいふと君どもー。

> (青山経由でもいいよ)

わーい。じゃあ、それでよろしく。
朝は電車で会社いかなくっちゃ。

ラッシュでNゲージつぶされないように工夫すること
残業を絶対しないようにすること(定時は18時半)

以上2点、がんばります!
0系Bトレもって行きます。

ところで・・横鉄って何?

投稿者 管理人 : 2009年01月22日 23:59

了解!大体当日の段取りが見えてきました。が、このブログS2000君の会社の人見てるんじゃないの?
残業0阻止されないように死守してください。

投稿者 bB : 2009年01月23日 00:22

bBくん、どもー。

いえいえ、会社の仲間は皆協力的なので大丈夫です。
問題は、、お客様です。。

がんばりますー。

投稿者 管理人 : 2009年01月23日 00:40

横鉄とは、「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009」のことです。
ランドマークでやります。詳しくはぐぐってくださいまし。

鉄道模型オタクが非常に熱くなる催し物です。(とはいってもいままで行ったことはない)
あ~朝一で行くかぁ~~

投稿者 すいふと : 2009年01月24日 00:17

> 「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009」

ぐぐった。へー。
報告よろしく!


投稿者 管理人 : 2009年01月25日 10:49

myfreepaysite 5427587865

投稿者 myfreepaysite entrance page : 2009年09月02日 11:30

audi a6 2.7 t specs

投稿者 audi a6 2.7 t 0 60 : 2009年09月11日 18:23

audi a6 accessories

投稿者 audi a4 or a6 : 2009年09月11日 18:54

schnitzer bmw

投稿者 bmw z3 : 2009年09月11日 21:24

bmw history

投稿者 bmw pas : 2009年09月12日 00:15

bmw logo

投稿者 bmw x1 : 2009年09月12日 21:50

blonde college lesbians

投稿者 lesbian college roommate : 2009年09月14日 20:54

videos of college lesbians

投稿者 college lesbians kiss : 2009年09月14日 21:47

smith college lesbians

投稿者 college lesbians fuck : 2009年09月14日 22:38

schulferien hessen

投稿者 schulferien sachsen : 2009年09月15日 05:19

schulferien berlin 2009

投稿者 schulferien sachsen : 2009年09月15日 20:10

schulferien sommer

投稿者 schulferien nrw1 2009 : 2009年09月16日 21:12

12

投稿者 6546 : 2009年09月18日 22:08

投稿者 54 : 2009年09月18日 22:58