« ヨコモのドリフトパッケージ導入。 | メイン | オートサロンにいってきました。 »

2009年01月03日

鉄道博物館(大宮)に行ってきました。

00.jpg
冬休みのトドメに。。

年末に梅小路(京都)に蒸気機関車を見にいったわけですが、やっぱり関東在住
としましては、王道である?大宮の鉄道博物館も制覇しておかないといけないわけです。

もともと、ラジコンのプロポを買いに秋葉原辺りに行こうかなー、と考えてましたところで
ちょうど大宮は同じ方向ぢゃないか!と思いついたわけです。
で、今日朝からS2000号で下道を北上して行ってきましたー。

でも、テッチャンの聖地という雰囲気はなく、お子様向けのテーマパークの装いですし
そこらじゅうで、なんだか大行列ができてます・・。シュミレーターとかジオラマとか。

世のお父さんお母さんたちは大変だなぁ、と思いつつも、ワタクシは機関車系と
貨物列車とか客車とかの展示物を堪能してきましたー。

ちょうど正午には、転車台のC57が一回転するとかで、ばっちり観察しました。
その様子はこちら(全10分ほどのうち、前半の3分少々の分)。

が、、動態機ではないし、汽笛は蒸気じゃなくて圧縮空気で鳴らしてるらしいし
梅小路の迫力には全く及びません。。
その証拠に周りのちびっ子たちも、1回転しないうちに飽きてどっかいってしまいました。。

で、いつもいく、ホビー屋さんのタムタムが大宮にもあったので帰りに寄ってみました。
そしたら、ラジコンのプロポの特価品があって、わーいと購入。
秋葉原に寄る必要もなくなって高速乗って直帰です。

そいえば、鉄道博物館の売店で、すでに絶版・再生産の予定なし・プレミアつき?
の新幹線0系のBトレイン基本Aセットが売ってたので、とりあえず1個買ったデス。


投稿者 tomotomo : 2009年01月03日 21:16

コメント

あ~~~~0系・・・・諦めようっと(予算がすでに無い)鉄博はそのうち行くことにする。

プロポは2.4GHzを買ったのでしょうか?
あたくしは、年末年始に3回ほどタムタムに行き、未だ悩んでいます。(でも買うでしょう2.4GHzの)

いやーここまで鉄分が濃くなるとはねぇ~~~しかもSL。
素晴らしいっ!ぜひ全国SLツアーをやってください。(おすすめは新幹線とSLの共演。でもまたやるかは不明)

投稿者 すいふと : 2009年01月04日 23:25

すいふと君、どもー。

買ったプロポはもちろん、2.4GHzでございます。
送受信機+アンプ+サーボのフルセットです。
フタバの3PM DRIFT SPECってやつ。
組み立ては・・じつはまだ手付かず、、

0系Bトレにはワタクシ、全く興味がないので、プレゼント
フォーゆーです。今度会うときもって行きます。

投稿者 管理人 : 2009年01月06日 00:44

なんと!うれしいじゃございませんか。
お返しに61系照明付をプレゼントフォーゆー致します。

あたくしは、TT01で2.4GHzにしたいと思います。
これ以上RCを買うと大変なことになりそうなので・・・。

あ~仕事つらい・・・

投稿者 すいふと : 2009年01月06日 23:12

すいふとくん、どもー。

あれ、61系の方が高価じゃない?
それじゃあ、申し訳ないなぁー。
まぁ、相談で。

ラジコン出来たら、報告しますー。
とりあえず、ドリパケの説明書は一通り読んだヨ。

投稿者 管理人 : 2009年01月07日 22:56

投稿者 : 2009年08月25日 11:32

search myfreepaysite

投稿者 myfreepaysite review : 2009年08月29日 09:31

bmw wheels

投稿者 bmw 46 : 2009年09月12日 01:52

smg bmw

投稿者 bmw e90 : 2009年09月12日 21:55

videos of college lesbians

投稿者 colleges for lesbians : 2009年09月14日 21:09

ebony college lesbians

投稿者 junior college lesbians 3 : 2009年09月14日 22:00

college lesbians gone wild

投稿者 college lesbians pussy : 2009年09月14日 22:50

schulferien in deutschland

投稿者 schulferien rheinland pfalz : 2009年09月15日 07:14

schulferien sachsen

投稿者 schulferien deutschland : 2009年09月15日 20:41

schulferien niedersachsen 2009

投稿者 schulferien bayern 2009 : 2009年09月16日 21:43

schulferien bayern 2009

投稿者 schulferien baden : 2009年09月16日 23:41

12

投稿者 547 : 2009年09月18日 22:19

21

投稿者 52 : 2009年09月18日 23:09