« マラソンの練習。 | メイン | 富士マラソンフェスタ2008に参加しました。 »

2008年12月14日

TMAXオイル交換。

01.jpg
右側ばっかり減ってますよね(ピンボケですません)。

最近、TMAXのハンドリングが良くなくて、マメに空気圧調整とかしてたのですが
どうやら、原因は・・・タイヤの偏磨耗のようです。

画像のとおり、向かって左より右側のほうが、タイヤ減ってます。。
道路は実はかまぼこ状で、排水のため少し左に傾斜してますよね。だからかなぁ。

渋滞すり抜けばっかりしてるとはいえ、それは往路だけで帰りは道の真ん中を
堂々と走っているはずなのですけど。
前輪も同じ状態なので早めにタイヤ交換したいです。

で、今日は午後から雨が上がったのでTMAX号のオイル交換しました。
前回の残りのオイルで間に合いました。
走行距離は28,300キロ。

昨日は先週に続いて、すいふとくんと2人でマラソンの練習しました。
藤沢の親水公園から八部公園まで、引地川沿いの遊歩道を行って帰ってきました。
往復ちょうど、10キロらしいです。
八部公園には、蒸気機関車C11号があって、ちょうどいいかんじのココロとカラダ
の休息になりました(途中で休んじゃだめじゃん)。
その後は、、お決まりのスパ銭湯→上州屋でジャンボとんかつ+ご飯中盛(550g)
で栄養補給しましたー。

というわけで、今日も激しく筋肉痛でオイル交換の作業はとてもシンドいかったです。
来週はマラソン本番です。。がんばりますー。

投稿者 tomotomo : 2008年12月14日 18:46

コメント

45

投稿者 45 : 2009年09月19日 04:30

投稿者 42 : 2009年09月19日 04:43