« TMAXオイル交換。 | メイン | C11です。美しい~。 »

2008年12月21日

富士マラソンフェスタ2008に参加しました。

P1000082.JPG
富士スピードウェイを10キロ(2周チョト)。画像は1コーナー抜けたとこ。

お気楽極楽・がんばらない日常を送っているワタクシでも、今日は年に1日だけの
スペシャルがんばる日です。
富士スピードウェイのマラソン10キロクラスに出てきましたー。

去年に引き続き2回目です。前回同様、トライアスロンもやるW師匠と、平日から
スポクラ通ってるすいふと君と3人です。

スタート早々、二人にはやっぱりついていけず
「やつらは普段から体動かしてるし、比べること自体無理!」とあきらめて・・・

オシリのかわいい若い女子のスリップストリームにつけますが、徐々に離され
「まぁ、パワーウェイトレシオが違いすぎるしね」とまたあきらめて・・・

1週目のシケインでは、トップの2人が肩をぶつけて競り合いながらワタクシのインを
瞬時に抜けています・・・まるで、ハミルトンVSアロンソです。
ワタクシは周回遅れですネ。

2周目からは5キロクラスがスタートして1コーナーでは、ワタクシが通過した時に
係員の人が「10キロクラスの最後尾通過~」とか無線で話してるのをきいて
しまいました。
「ああ、ワタクシってビリっけつ??(泣)」とその後は死ぬ気でスパートしました。

とにかく、同じ10キロクラスの紫&黄色のゼッケンの人を追いかけて
急な上りの最終コーナーでオジサマオバサマ4人組を抜いて、最後の直線で
二人抜いて(だからビリじゃないヨ)、無事一度も歩くことなく、マイペースで
ゴールできました!

タイムは1時間11分45秒で去年より、ちょっとだけ短縮にも成功です。
(去年は1時間13分58秒)

あぁ、なんという達成感なんでしょう。
何故か(笑)今年1年すごくがんばった気になるというスバラシイ企画です。
また来年も、がんばりまショー(何を?)

投稿者 tomotomo : 2008年12月21日 17:45

コメント

お疲れ様でした。
来年は1時間切るようにがんばりましょう。
ジムに通えば楽チンだよー。(通えればね)
よく完走証を見ると順位が去年より下がってるぅー。

26日の61系は報告します。

東名○走はいけません。(あたくしです。すみません)

投稿者 すいふと : 2008年12月21日 21:24

すいふとくんどもー。

今日はおつかれさまでした!
もうヘトヘトだったので、帰りの東名はゆっくり
走りたかったのにー。

ワタクシも順位は総合 641位→980位でした。
やっぱり、今年は参加者多かったんだよぉ。

投稿者 管理人 : 2008年12月21日 21:52

お疲れさまでした。

今日のFISCOは、天気も良かったですか?

タイム短縮、「おめでとうございます」(笑)

投稿者 T先生 : 2008年12月21日 22:16

T先生、どもー。

今年はとっても天気よかったですし、暖かかったです。
帰りは3人で東名足柄SAでお風呂入りましたー。

でも、去年と違って運転してくれる方がいないので(笑)
ビールは帰ってから呑みますた。。来年はぜひ!

投稿者 管理人 : 2008年12月21日 22:24