« S2000ドライビングフォーラム2日目 | メイン | イルカの煮物。 »

2008年11月23日

S2000で紅葉狩?

P1000051.JPG
の、つもりだったのですけど、ちょっと遅かったみたい。。寒っ!

先週のドライビングフォーラムで学んだことを試すべく、本日ワインディング
ツアーに行って参りました。

朝6時に家を出発し、秩父→中津川渓谷→八ヶ岳→大月→秋山街道という具合に
グネグネ山道で甲斐の国をグルーっとしてきました。

↑は、群馬と長野の県境のぶどう峠にて。デジカメ電池切れで携帯で撮影。
天気はとっても良くて、寒さにめげず、ずっとオープンで走りましたー。
このあたり、×年くらい前(笑)散々XLR250BAJAでジャリ道を求めて走り
まくってましたのですが今はもうほとんどダートはありません。

でも秘境ムード満点で、廃屋村とかもあるし、S2000だとギリギリの道幅で
ススキとか車内に侵入してきます。ほとんど、ジャングルクルーズ(喜)。

まだ紅葉間に合うかなー、と思って行ったのですが、もう完全に冬の装いです。
八ヶ岳の向こう側をまわって(メルヘン街道っていう国道)帰ろうと思ったら・・
積雪ギブアップで、Uターン。

で、清里から小淵沢に抜ける八ヶ岳高原ライン(ちょっと前まで八ヶ岳横断道路
っていう、有料道路だった。今無料)で下界に下りて、小淵沢駅で、駅そば(好)
食べました。それも、さくら肉そば!470円。うまかった。

その後はもう帰宅モードで、甲府昭和から大月まで高速のって、大月で前回
馬刺し買った君田畜産さんで馬モツ(1キロ1,100円)購入!
店のおねいさんに、「やっぱり下茹でしたほうがいいですか?」って聞いたら
「モツ好きの人はそのままイキますよ」と微笑んでくれました。んー。どしよ。
とりあえず、煮てみますか。。×んち臭かったら2度茹でしまつ。

3連休最後の明日は雨みたいなので、引きこもって馬モツ煮ますよ!
じつは、大月のあやしいスーパーで、イルカ(!)の肉も売ってて、これも明日
煮る予定でございますー。

いろんな意味で信州大好き!
いろいろ撮った画像はこちら

投稿者 tomotomo : 2008年11月23日 23:00

コメント

山の上の方は、雪降っていたんですね。

写真の「イルカの肉」ちょっと興味をそそります(笑)

投稿者 T先生 : 2008年11月24日 18:45

T先生、どもー。

今日、イルカのお肉を煮てみました。
赤々しててまさしく「肉」で牛肉にちかいかんじ。
血なまぐさいですー。

んー、一日放置して味がしみ込んでからたべるかな、、
と冷蔵庫に・・・このまま食べない予感が。。

投稿者 管理人 : 2008年11月24日 21:13

ほほぉ~!
とても、鉄分豊富な味わいだったんですね。(笑)


投稿者 T先生 : 2008年11月25日 16:39

T先生、どもー。
イルカの記事アップしました。みてねー。 

静岡東部・伊豆地方では結構食べられてるらしいです。

投稿者 管理人 : 2008年11月25日 23:12

,326

投稿者 54 : 2009年09月19日 04:38