« S2000ドライビングフォーラム。 | メイン | S2000ドライビングフォーラム2日目 »

2008年11月16日

S2000ドライビングフォーラム初日。

01.jpg
S2000だらけ。

というわけで、もてぎのS2000ドライビングフォーラムに来てます。
朝は土砂降りでしたけど、午前中の座学が終わった頃にはだいぶ小降りに
なってほっとしましたー。

けど、結局水を常時まく、滑りやすい路面のスラロームとかタイムアタックとか
なので路面状況は一緒です。

これが、意外にも楽しくて2速アクセルワークで後輪をぐりぐり滑らせながら
方向を変えたりして、カウンターを当てながら立ち上がるのは快感です。
ワタクシは天才かと思ったのですが・・・

先生(S2000でジムカーナチャンピオン4回?の山野哲也大先生)が
ワタクシのクルマでお手本(ワタクシは助手席)がスゴくて、S2000ってこんなに
速いのね、、って爆走で死ぬかと思いました。。。おぉ、神よってかんじです。
山野先生はこんな人→これ

その後は濡れた路面での急制動です。
しかもヒール&トゥで70キロ3速から1速まで落として止める、って言う技です。
ここでの先生はGT500のオートバックスNSXで活躍中の伊沢先生(23歳)です。

まずは運転してもらってお手本見せてもらったときに、「このS2000TypeSって
ホントいいですよねぇ」ってお褒めのお言葉。
ワタクシのはハンドルを小さいのに変えてるので「小さくないすか?」ってきいたら
いや、ちょうどいいんじゃないですか、って、プロも太鼓判!!
で、ワタクシの運転に交代して、華麗な(?)3速→2速→1速へのシフトダウンを
披露したら「もう、サーキット行ってOKです」って、これまたチョーお褒めのお言葉。
伊沢先生、大好きです。こんな人

で、夜はサーキットホテルのレストランで懇親会。
いろんな人とS2000談義して(みんなS2000好きなんで)楽しいひと時過ごしました。

明日は・・午前中は、モテギのフルコース、午後は南コース(XRのモタードで何度か
走ったことあります)で、実践です。

動画とか無くてすみません、ぜんぜん写真撮る暇ないです。。

投稿者 tomotomo : 2008年11月16日 21:50

コメント

おぉ~!
楽しそうな2日間でしたね。

茂木の本コース走れたなんてうらやましい~!

投稿者 T先生 : 2008年11月17日 20:31

T先生、どもー。

いやー、本コースは楽しかったですヨ。
で、いつもの(笑)南コースも車で走るとちょっと
違うかんじでした。

南コースはバイクの方がエキサイチングかもー。

投稿者 管理人 : 2008年11月17日 23:11

542

投稿者 42 : 2009年09月19日 03:32

6546

投稿者 547 : 2009年09月19日 08:06