« S2000で紅葉狩? | メイン | S2000オイル交換&ホロ不調・・ »

2008年11月25日

イルカの煮物。

SANY0021.jpg
皆さんのご期待に応えて・・。

全国100万人のこのブログのファンのみなさんから、イルカの
その後について(笑)多数お問い合わせ頂いたので急遽アップしてみました。

昨日煮て冷蔵庫に入れておいたのを、温めて盛り付けしてみました。
ネギとユズをたっぷり載せてみましたが、やっぱり血なまぐさいよー。

ワタクシ、ブタのハツ(心臓)とかマグロの血合いとか大好きなんですが
こいつはなかなか手強いかんじです。
もう一杯分くらいあるのですが、、、たぶん食えない。
久々に挫折感を味わいました。

ついでですが、、
昨日ドブロクも仕込んだので、お口直し(?)に公開・・・ぶくぶくと醸造中

ほんのり、あまーい香りがして、幸せなかんじですー。今度の週末には呑めるかな?


投稿者 tomotomo : 2008年11月25日 22:29

コメント

おおお どぶろく飲みたいなー。

次回の為に花咲カニ3k仕込みました。 

投稿者 KAZ : 2008年11月26日 01:27

イルカの肉食べ方を見たところ。

素人風は、しっかり血抜きしてから!
ゴボウ、にんじん、こんにゃく等入れて煮込むそうです(笑)

玄人風は、血抜きせず!!
そのまま、煮込んじゃうそうです(笑)

ほかにも「レモンでソテー」「みりん干し」等々
いろいろ、調理法があるそうです。


ちなみに今日は、健康診断で!
バリューム呑んで、お腹が大変なことになってます。(笑)

投稿者 T先生 : 2008年11月26日 12:04

KAZちゃん、どもー。
どぶろく、快調です。うまくできたらもっていくよー。
カニ3K って、3キログラムってこと・・?すげー。

T先生、どもー。
そりゃもう、ワタクシもイルカを調理する前はグーグル
しまくって知識得まして、しっかり血抜きはしたですヨ。
におい消しに生姜いれたり、濃い目の味付けにしたり
がんばったですけど、ダメでした。

イルカにもいろんな種類や固体があるでしょう。
たまたまワタクシにあたったのは、不健康なヤツだったかも。

投稿者 管理人 : 2008年11月26日 23:15

イルカを食べると10kmを楽に走ることができるという伝説が・・・・・あるわけない。以下あたくしのブログへ続く。

イルカは無理そうなので、次回は鹿肉をよろしく~
ん、鹿は捕る時期が決まってるのかな?

投稿者 すいふと : 2008年11月27日 00:06

すいふとくん、どもー。
そっちのブログにも書いたよ。

昔、丹沢にシカたくさんいたよねー。いのししも。
まだいたらこっそり捕獲する?

イルカに乗った少年、でなくて、イルカを食った中年でした・・。

投稿者 管理人 : 2008年11月28日 00:41

45

投稿者 ,326 : 2009年09月19日 05:49