« 大井川鐵道のC11。 | メイン | 箱根登山鉄道のNゲージ届きました。 »

2008年10月13日

S2000でSL見るツアー無事終了。

SANY0079.jpg
自分へのお土産にマグロ買いましたー。

というわけで、昨日はSL見て感動して、今日はメシ食って帰ります。
その前に、自分へのお土産(今夜の晩飯のおかず)を物色です。

焼津インター近辺にある、2箇所に行ってみました。

焼津さかなセンターは、なにしろ広いのですが、完璧観光客向けのところで乾物とか
加工品ばかりであんまり食べたいものはないです・・。

で↑の画像の焼津流通センターに行ってみたところ、規模はぐっと小さいですが
カゴもって買う、スーパー形式でして、丸の魚とかいろいろありました。
特に、マグロのサクは、結構安いかんじで賑わってました。

が、ワタクシはそういったものは見るだけで、マグロのほほ肉(目のまわり?)と
はちのみ(脳天)を買いました(ちゃんとクーラーボックスもってきてます)。

買い物終わったら丁度10時で、春に四国に行く時に寄ったら、やってなかった
焼津小川港 小川港魚河岸食堂の開店時間なので突入です。

じつは、宿の朝食無料サービスで、つい、パン6個とかスパサラとか頂いていたのに
欲望の赴くまま煮魚(サバ)定食+カツオの刺身単品+ごはん大盛り の食券購入。。
さすがにチョッとしんどいかな、と思ったけど、ウマイのでフツーに完食。

市場食堂って言うほど新鮮でなくって、モリの少ないところが多い中、意外と
ピチピチだしおかずは多めだし、明るくてきれいで、なにしろ禁煙なのがイイ!
会社の近所にあったら、ほんと、人生バラ色になれるかんじです。

その後は、ズボンのベルトとボタンを外したまま、S2000をオープンにして
海沿いの下道を箱根経由でダラシナク走って帰ってきました。
あー、明日もお仕事休みならいいのに・・・

昨日&今日撮った写真はこちら


投稿者 tomotomo : 2008年10月13日 20:57

コメント

ども、C11ファンのN村君ならもう知ってると思いますが、
真岡の方にも動態保存機が一台あります。
ただこちらはC12の予備機的存在で、真岡鉄道で運転して無いときはJR東日本に貸し出して東北地方などで活躍してるみたいです。
ぜひ、またレポートを!

投稿者 bB : 2008年10月19日 00:10

bB君、どもー。
おおー、貴重な情報ありがとうございます。
知りませんでしたヨ。

検索してみると、どうやら、真岡鉄道とは栃木県のよう
でございますね。近いかも(?)

C11も美しいのですが、デカくて男らしいかんじのD51が
走る姿を見たい今日この頃ですー。
その辺りの情報も募集中です!

投稿者 管理人 : 2008年10月19日 22:42

ずっと前に永井食堂に行ったときにD51見なかったっけ?
見た確かに見た見た見た見た。

高崎9時56分発で土日に運転してるはずです。
ちなみに水上発15時20分です。

あ~モツ煮~~~~~~~~。

投稿者 すいふと : 2008年10月19日 23:08

すいふとくん、どもー。

おおおー。そういえば、あの時踏み切りを横切って行った
のはD51でしたかー。当時はあんまり興味なかったので
その認識が無かったです。あらためて見にいきたいなー。

モツ煮込み+デゴイチ、あぁーなんて魅力的な組み合わせなんでしょうー。

投稿者 管理人 : 2008年10月19日 23:14

SLいっぱい見たいならいっそのこと京都の梅小路に行ってきては?
動態保存機がうじゃうじゃ!ただし、走る距離は数百メートル!

投稿者 bB : 2008年10月19日 23:16

bBくんどもー。

貴重な情報ありがとうございます!!
梅小路蒸気機関車館、検索していろいろ見ましたー。
こんなスバラシイ施設があるんですねぇ。

ぜひ、行ってみたいと思いました。
京都なので・・天下一品(ラーメン屋)の本店との組み合わせかな~。

投稿者 管理人 : 2008年10月20日 00:06

投稿者 : 2009年09月19日 05:08

52

投稿者 542 : 2009年09月19日 07:15