« 箱根登山鉄道のNゲージ届きました。 | メイン | 精米機導入! »

2008年10月26日

NSXにTRFサスペンション投入!

01.jpg
あれ?NSXはチョットしか写ってないけど。。ほんだしとか使ってる場合じゃないでしょ。

再来週ラジコンやるのでストックしてあったパーツをこの週末にイッキに装着しました。
 ・TRFサスペンション
 ・LEDのピカピカ点滅するキット
 ・オフセットホイール(前7mm 後10mm)とドリフト用樹脂タイヤ
です。

ちょびっと足りない物とか、あったので昨日の土曜日にS2000号で東京方面に
S2000号で東名ブットバしてにお買い物に行ってきましたー。

ついで、というかこっちがメインなのですが、、、

先日、鰹節(カタマリのやつ)を頂きましたのですが、これも死蔵してました。
贈り主(KAZちゃんどもー)によると、「削るヤツ持ってるかと思った」って、確かに
ワタクシはやや、変態ですが、フツー持ってないでしょ。

ご幼少の頃は、実家にも鰹節削るヤツあって、これでダシとってましたので親に
まだあったらチョーダイってお願いしたら、使わないから捨てた・・・とのこと。

そんなわけで、買うことにしました。鰹節削り器(鰹箱・かつばこ とも言うらしい)。

どうせ買うなら、最高の一品を、というわけで、老舗の刃物屋がたくさんある築地市場
に行ったのですが、昼過ぎてて正本・杉本・有次(ワタクシのデバ包丁はここ製)等
いずれも全て閉店。。

で、秋葉原のラジコンショップ、Nゲージショップ、秋月電子(笑)等を経由してから
かっぱ橋道具街に行ってみましたところ・・あちこちの店で売ってました!
散々比較して、野口商店、ってところで売ってた、6,600円のヤツを購入。

早速帰宅して、ダシとってなめこの味噌汁を作ってみると、驚愕のおいしさです。
あまりの感動に、本日はじっくりと、ラジコンいじりながらおでんをつくってみましたー。

サクサクと鰹節けずって、利尻こんぶとダシとって、牛スジも煮て、大根も面取り
するわ飾り包丁いれるわ・・と、ラジコンNSX号の整備を平行して実施ですー。

で、現在はおでん食べながら、ラジコンを狭い部屋で動かしつつ、軽い達成感を
かんじている次第です。

 ・作りすぎたおでん、、でもチョーいい香り&ウマイ。
 ・投入したTRFサス。硬すぎ?と思ったら以前のサスはオイル抜けまくり。
 ・ピカピカ点滅するようになったLED-。

投稿者 tomotomo : 2008年10月26日 21:13

コメント

私も次回ラジコン日のために、鮭トバを注文しました。

どこでやります?

投稿者 KAZ : 2008年10月27日 23:49

KAZちゃん、どもー。

ラジコン会場も悩むけど、夜の宴のおつまみも悩むよねー。

近所(とはいっても横浜)で生の牛モツ売ってるところ
見つけたので、モツ鍋とかどお??買ってくるよ。

ラジコンは某親●公園?

投稿者 管理人 : 2008年10月28日 23:43

管理人に文句言われない? 
バギーも持ってこ。

激辛味付け海苔も持ってきます。
モツなべさいこー Z基地臭くならない?

投稿者 KAZ : 2008年10月30日 22:54

KAZちゃんどもー。

たぶんですが・・
Z基地的には、モツ鍋はともかく、シャケとばを
あぶる方がNGかとおもわれます。

投稿者 管理人 : 2008年11月01日 03:15

ベランダで七輪を使って・・・
なんてことまでしなくても大丈夫でしょう。
Z基地には最新型空気清浄機があります。
窓を開けていれば、風がビュービュー抜けるし(最近は寒いぐらい)。
ちなみに炙り用の網はあります。

投稿者 すいふと : 2008年11月01日 12:50

どうも、前の記事のコメントにも書いたんだけど、明日3日は
休みになりました。なんかあったらよろしくです。


投稿者 bB : 2008年11月02日 03:38

がびーん。

bB君、気づくの遅くてすみません。
もうちょっと早くいってくれれば・・Nゲージ大会
IN S玉を開催したのにー。

投稿者 管理人 : 2008年11月02日 22:53