« S2000 マフラー交換。 | メイン | S2000 6ヶ月点検+オイル交換 »

2008年09月07日

S2000でちょっと山梨方面へ。

SANY0044.jpg
野菜不足なんで、ほうとう食べに行ってきました。

というわけで?サスとマフラー+触媒の具合を試しにちょっと出かけてきました。
昨夜は自作のモツ煮込み食べて、カロリーオーバーです(いつものことですけど)。
健康的なものが食べたいなー、と検討の結果、山梨にほうとうを食べにいきました。

ネットで目星つけた石和温泉駅前の「小作」の開店時間11時に合わせて出発です。
朝8時に家でて、津久井湖→秋山街道→都留からR20→石和でほうとう→塩山
→柳沢峠→丹波山村→奥多摩周遊道路 って具合で17時くらいには帰ってきました。

昨日、マフラー付けた直後よりなんだか、力がでてきたかんじ??
インジェクションが学習するのか?走るほどにきれいに吹けあがるようになる感じで
特に高回転域では、今までの2割り増し位に思えます。
こんなに違うとは・・恐るべし排気ガス規制。。
サスペンションも、ちょーっと、後ろ側の伸びが遅い感じですが、まぁ具合よし。

前半は天気も良かったし、オープンにしてカーステ止めて排気音を堪能しました。
っていうか、オープンで全開だとカーステの音聞こえないんですが・・
また、ワタクシはいたって、お行儀良く走ってるのに、山道では何故か前を走る車は
道を譲ってくれます、デス・・。もちろんクラクション2発+手を挙げて挨拶 のうえ先行
させていただきますー。

今日のコースはなかなかグットだったので、今度は逆周りでいきたいですナ。

いろいろ撮った画像はこちら

投稿者 tomotomo : 2008年09月07日 20:53

コメント

そろそろ?
今、気づいたこと・・・!
そろそろ、ブログタイトルの愛車に、過去に元気だったバイク
とかもいいんだけど、現在の愛車も入れてあげたほうがいいの
では!

投稿者 bB : 2008年09月13日 22:43

S2000発見!
なかなか良い感じじゃないのぉ。音鳴らそうかと思いましたが、止めときます。

今度品のある爆音走行会でもやりましょう。
あたくしは、静音ですが・・・・。

夏の鉄シーズンも終わり、秋のドライブシーズンがはじまるこですし。

投稿者 すいふと : 2008年09月14日 23:17

bB君どもー。
ご、ご指摘ありがとうございます。早速直しましたぞ。

>過去に元気だったバイク
たしかにそういう言い方もあるのだけど
「これから元気にする予定のバイクたち」
ってことにしといて。。

すいふと君どもー。
あれ?実家行ったときに目撃されてしまったかな?
父上乗っけてスーパーに買出し行ったら大喜びでした(笑)。

そね。品良く(笑)紅葉狩り+おいしいもの食べるツアーとかがいいなー。


投稿者 管理人 : 2008年09月15日 21:09

54

投稿者 41 : 2009年09月19日 03:39

52

投稿者 85 : 2009年09月19日 04:24