« すいふと君と伊豆いってきました。 | メイン | TMAXちょっと整備。 »

2008年08月03日

TMAXちょっと修理。

01.JPG
レッドバロンに行ってきました。

通勤スペシャルのTMAX号の駆動系が、激しくカタカタと異音を発してまして
我慢してましたが、もうそろそろやばそうです。

8/9から夏休みなのでその間に直してもらおうと、購入もとのレットバロンに相談
しに行ってきました。
毎日通勤に使ってるし不安なんで駆動系の消耗品を全部替えてもらえますか
とお願いしたところ「ちょっと、見てみますので1時間ほどください」ということ
なので、お預けして近所のマクドナルドで読書してました。

で、結果は「部品はまだまだ磨耗してないのですが、プーリーのシャフトが
錆びてたので、グリスアップしておきました」とのことでした。
作業費用は、7,350円で すっかり異音も消えてなおりました!
店長さんと新型TMAXのお話とかして、ご機嫌で店を後にしました。
心なしか、加速もスムーズでよくなったかんじです。
(現在の総走行距離24,065キロ)

前後ともブレーキパットがそろそろ限界、ってご指摘受けたので帰りにNAPSに
寄ってパット買って帰りました。

そういえば、オイルも4,000キロ位走ったのに換えてないです。
夏休みにまとめて整備しますかねー。


投稿者 tomotomo : 2008年08月03日 22:38

コメント

17日だめだって・・。 夏休み中の休日は全てだめだって。

ああ無情。

投稿者 KAZ : 2008年08月03日 23:16

あら・・・残念。。
日本の少子化に立ち向かうその姿に感動です。

ワタクシたち、チョンガー二人は、化石燃料大量消費時代の
収束に伴う有力な電力の有効活用と物理的慣性の法則の
研究に勤しみ、次世代を担う子供たちの豊かな生活に
役立てるよう、ラジコンでドリフトすることに
継続的努力を惜しまないのであります!

夜中とか早朝とか、ちょこっと、とかでもダメ?
さみしーなー。


投稿者 管理人 : 2008年08月04日 23:27

お久しぶりです。たまにチェックしていました。
楽しそうで良いね!
わたくしったら貧乏暇なしで、バイクも車検がとっくに切れてしまい、なにを生きがいにして良いやら・・・。
まぁ今はふたりの息子が生きがいですかね。
たまにはお誘いがあっても良いのでは、と思う今日このごろですが・・・・
突然割り込みましたが、許してください。
でわでわ

投稿者 nakachan : 2008年08月07日 01:12

nakachanくん、どもー。

あれ?KAZちゃん共々、所帯持ちチームはなんだか元気ナイ
かんじだなー。独身ヤローに夢をくれー。
(所帯を持つ気も予定も、器量もないけど・・)

バイクはたいへんなので、ラジコン買うとちょっと元気
でるかもしれませんぞー。いまやフルセットで1万5千円位。
子供のおもちゃとして買って、横取りするとか。


>たまにはお誘いがあっても良いのでは

た、たいへん失礼いたしました。
ワタクシ、明日から17日まで夏休みなんで、そのどっかで
呑んじゃったりしますかー?

お休み中盤は、関東から脱出して放浪してますので後半あたり
でご都合いかが?


投稿者 管理人 : 2008年08月08日 21:54

朝は元気あります! ただ気力を残業100h/月に注入してるだけさ。

センターワンウェイ入れたらアンダー激しすぎ。なぜじゃあ!
夜錬にて

今度兄のうちに娘たちをお泊りさせていい?

投稿者 KAZ : 2008年08月09日 00:56

KAZちゃんどもー。
そりゃ過労死寸前・・ご苦労様です。

>今度兄のうちに娘たちをお泊りさせていい?

ダメです(キッパリ)。
今のワタクシのアジトの惨状を見せたら、嫌われちゃうじゃん。
とりあえず、ベランダにある8本のタイヤをなんとかしたい・・。

投稿者 管理人 : 2008年08月09日 23:57