« TMAXちょっと整備。 | メイン | S2000で東北ツアー2日目 »

2008年08月11日

S2000号で東北方面。

10.jpg
くねくね道を求めて。。

ホンダのS2000の公式サイトで「S2000オープンエアーギャラリー」なる
カッチョイイ且つキモチイイさそうな画像がたくさんアップされてました。

ちょっと、感化されてワタクシも長いワインディングを求めて今宵は福島県は
会津若松に来ております。

今朝は川越まで下道で走って、9時までに関越乗れたので割引きいて、赤城でおりて
3度目の正直のモツ煮込みで有名な永井食堂で朝メシ食べましたー。
一回目はスイフト君と行って休業・2回目は去年ステップワゴンで行ってお土産
のパックしか買えませんでした。モツ煮込み定食(モツ大)770円。あぁ、感動です。

で、その後はひたすら17号線走って、小出→会津若松までの、ロング・ロング
ワインディングロードを楽しんできました。

100キロ以上のクネクネ道に途中、ほとんど信号ないです。
交通量も少なくて、オープン流すと小鳥のさえずりと風を切る音とF22C型
エンジンの咆哮で「あぁ、、幸せ・・」という具合です(オーディオ不要です)。

途中の金山町っていう、小さい町があるのですが丁度20年前に大学のサークル
(民俗研究会:笑)の合宿で2週間居たことがありまして、懐かしさ満点で道草です。
そのときほぼ毎日入ってた、川沿いの掘っ立て小屋の温泉あるかなー、って
行ってみたら、ほぼそのまま、残ってましてワーイと入ってきました。

たまたま一緒に入ってきたお爺さんと風呂に浸かってお話しまして
「いやー、20年前に・・」って素性を話したところ「XX大学??」ってきかれて
「おおー、そです、そです」って、そのお爺さん20年前にワタクシ共の調査に
いろいろ協力してくれた模様でした。
「その節はお騒がせしました」とか「町の人口が減ってね~」とか、寂しさ半分
懐かしさ半分でした。。

で、今宵はすっかり酔っ払いです。駅前の居酒屋で一人酒してきました。あー、もう眠い・・ 
明日はまた、ロングロングワインディングを探して北上してみます。


いろいろ撮った写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2008年08月11日 21:08

コメント

いいなぁ、その辺は信号無い、車も無い、人居ない、だからなぁ。

N村くんのことだから、大峠を越えて欲しい。(旧道は危険です)
ワインディングはあそことあそことあそこ・・・・
一杯有り過ぎてわけわかめ。
ほどほどに楽しんでください。

近所の露天風呂で満足しているあたくしでした。

投稿者 すいふと : 2008年08月11日 22:11

すいふと君、どもー。

大峠もアリだったんですが、どっちかっていうと磐梯
ゴールドラインの方が地図でみるとクネクネだったので
そっちにしましたー。

チョー安全運転に徹してますよ。
直線で、おりゃーって時にBLITZのメーターを、チラっ
と見たら、アクセル開度40%でした。
キモチは全開だったんだけどなー。

投稿者 管理人 : 2008年08月12日 21:21

21

投稿者 : 2009年09月19日 03:54

投稿者 45 : 2009年09月19日 08:07