« S2000で東北ツアー2日目 | メイン | S2000で東北ツアー無事帰還。 »

2008年08月13日

S2000で東北ツアー3日目

01.jpg
白くまくん、こんにちわ。

というわけで、今朝は早起きして秋田市民市場に行ってみました。
岩カキ4つ(大)と、自家製?味噌1kgと、枝豆(生)買いました。
クーラーボックス持ってきたので氷詰めてうちまで持って帰ります。

枝豆は試食したらとてもおいしかったので、つい500グラムだけ購入です。
旬だからか、あちこちの店でキロ単位とかでも売ってました。
食堂でエボダイ焼きの定食を食べました。

その後は男鹿半島にある水族館に行って、白くまくん見ました。
本場北極では絶滅の憂き目にあっているということ、、野生が幸せか
水族館でひとりぼっちで見世物になるのが幸せか・・・どっちなんでしょか。

でかい水槽で、カンパチ・シマアジ・マダイが泳ぐ姿をみたらやっぱり
お刺身が食べたくなって、その近くのお店で、おまかせ丼1800円をお昼に
頂きました。おいしいんだけど、盛りがすくな・・お子様ランチか、ってくらいです。


その後はもう、帰る方向で、東北の三桁国道の山道を、ギンギンに走って南下
してきました。とくに108号線が景色も良くて4速←→5速、たまに3速ってかんじで
高速コーナーが続いてチョー楽しいです。

20時すぎに、今宵のやど、仙台のアパホテルについたのですがもうぐったり。。
露天の温泉大浴場があるので早速入りに行くと、ホテル内のレストランでステーキ
食べ放題2,980円の張り紙が・・

もう外出するのも面倒だし、昼はちょっとしか食べてないので、お風呂も早々に
切り上げてレストランに突入です。
意外とおいしくて、計5枚・・ご飯もお代わりしてしまいました。
お勘定の時に店のおねいさんに、「いっぱいたべましたねー」ってお褒めの
お言葉も頂きまして、大満足です。

宿泊代も1泊3,900円と格安ですし、アパホテル気に入りました!
大浴場は夜中1時まで入れるらしいので、もう一回はいってきちゃお。

さて明日はゆっくり、太平洋沿いを走って家に帰るつもりですー。

投稿者 tomotomo : 2008年08月13日 22:32

コメント

こんばんは!bBです。
今回は以外と短期間なんですね?
もしかして、長距離・長期間はステッピ君のほうが重宝するとか?
さてさて、せっかく太平洋岸南下するなら、そのまま暴走?半島南下してもう一泊なんてのは?
あたくしは、来週三連休なんですが、前日が10時位まで仕事なので、第一候補、四国。第二候補南北海道&北東北。
ともに、トレンタ君で思案中です。
讃岐うどんも食べたいし、イカ飯も食いたいし・・・!
でも、四国は今水不足なんだよね・・・。

投稿者 bB : 2008年08月14日 00:01

男鹿水族館まで行ったのですか。幼少のころ行きましたよそこへ。あまり変わってないんだろうなぁ。なまはげいた?

家に着くまでが遠足なので、気を付けて帰ってきてください。集中豪雨もあるみたいです。

あぁあたくしも肉食いてーーーー。

投稿者 すいふと : 2008年08月14日 23:45

bBくん、どもー。
無事帰還しましたー。
前車ステップワゴン号は車中泊すら可なんですがS2000号
はシートもほぼリクライニングしないので、車から
降りないと休憩になりませぬ。。
雨のお盆じゃ、ベンチも空いてないし、折りたたみの椅子
とかほしかったなぁ。
ガス代も高くて、だいぶ萎えたので今回は3泊でしたー。
四国は暑そうですね。気つけて!

すいふとくんどもー
秋田県、ってそこらじゅうにナマハゲいましたよ。
夜中駅前で、居酒屋の呼び込みもしてた・・。

投稿者 管理人 : 2008年08月15日 08:43

投稿者 25 : 2009年09月19日 05:25