« S2000号で東北方面。 | メイン | S2000で東北ツアー3日目 »

2008年08月12日

S2000で東北ツアー2日目

01.jpg
さて、、喜多方(ラーメン)か米沢(牛)か・・・悩むところです。

会津若松を出発して、くねくね道を求めて磐梯ゴールドラインで、桧原湖まで登って
きました。

さーて、ラーメンor牛肉しばし悩んだあと、リッチにも米沢を目指しますー。
で米沢の町でわりと有名らしい、米沢牛亭 ぐっとで昼食です。

サーロインとかヒレは、ハイカラすぎてあんまり好きじゃないので、米沢牛の
ランプ肉250グラムステーキ+ご飯セット=合計・・4,450円!!をレアで注文です。
とてもおいしかったですが、だいぶ薄切りだし、特製タレ?がかかってて、ちょっと
好みじゃないかんじでした(ステーキは塩コショウのみが好き)。

その後は日本海沿いを北上して、ちょっと、鳥海山を目指します。
海沿いからそれて、山道をグイグイ登るとまたまた、S2000号の楽しさ爆裂です。
ほかに車いないし、道はきれいだし、天気はいいし、景色もいいし・・・。

で、いろいろ、道草しながら、走って今宵は秋田にいます。

道草その1
鳥海山のふもとの田んぼでラジコンヘリコプターの農薬散布見学

道草その2
日本海に沈む夕日をみながら、ルパン三世のエンディングテーマを歌うワタクシ


日本の三大市場のひとつ(ほんとか?)の秋田市民市場
まで歩いて3分のところに宿を確保です。

ここの中の市場直営の回転寿司で晩飯たべました。
おいしかったけど、閉店1時間前だったので、売り切れネタ切ればっかりでした。
が、残りのネタ?と思われるもの(甘エビとタコひとつずつ)とかが120円の皿に
のって廻ってたりして、ビール2杯飲んだのに、2千円ちょっとですみました。
ちょっと、物足りなかった&とおりすがったら、ちょっとうまそうだったので
末廣ラーメン本舗も食べてしまいました。
たまの休暇なので、カロリー&予算は、No Limit!です。

市場は朝5時からやってるらしいので、明日の朝、早起きしてまた行ってみたいと思います。

投稿者 tomotomo : 2008年08月12日 22:01

コメント

どもども!
ご無沙汰です。

お盆休み、満喫してますね~!

私は、お仕事してます(笑)

8月末にでも呑みましょう!!

投稿者 T先生 : 2008年08月13日 20:00

T先生どもー。
お仕事おつかれさまですー。
呑み、了解です。また奥様つれてきてっ!

投稿者 管理人 : 2008年08月13日 22:05

547

投稿者 42 : 2009年09月19日 02:14

投稿者 : 2009年09月19日 05:59

52

投稿者 54 : 2009年09月19日 08:03