« 廃盤かと思ってたミニッツモンスター。 | メイン | 夕暮れラジドリ。 »

2008年07月06日

R-VIT i-Color FLASH Ver. 2.1。

01.jpg
いろいろな数値がわかる多機能メーター、かな?

意外とワタクシのS2000号はハイテクでして、「CAN-busシステム」とかっていう
車内LANみたいな、電装機器がネットワーク化されて制御されるような(??)
仕組みになっているらしいです。

故障診断コネクタに接続することで、そのLANを流れるデータを数値化して見る
機器がいろいろ出てるのですが、ワタクシのS2000号は新しすぎるらしく、適合する
ものはなかったです。
が、5月末にBLITZからこれがでたわけで、またまたスゲー欲しい病になって
ボーナス出たので、ポチっと買いましたー。楽天の一番安いところで33,600円。
この機器の詳細はこちら

で、とりあえず付けて走ってみました。いろいろ表示できるのですが
 ・吸気温度
 ・アクセル開度
 ・インマニ不圧
 ・電圧
 ・水温
 ・平均燃費
を表示させてみました。

水温は85度位で安定してるのですが、吸気温度が50℃~60℃とかなんです・・・
いくらなんでも熱すぎませんでしょうか・・
エアクリーナーの吸気口がラジエーターの上にあるのがイカン!らしいです。
冷たくて新鮮な空気を吸わしてあげたいなー。

このメーター、設置するとことがナカナカなくて、画像のとおり、カーナビと合体
させてみました。来週末はこの状態でドライブしてみるつもり。


それから、S2000のチョロQも買いましたー。
黄色のノーマルは前からもってたのですが、Type-S(ワタクシのとおなじ)は
6月末に新発売でして、あちこち探して、よーやく一個みつけて買えました。
もう2,3個ほしいです・・。

投稿者 tomotomo : 2008年07月06日 23:05

コメント

んーーーーーー

いいなぁ、あたくしも付けたいなぁ。
実物をみて決めよう。

なので、このR-VIT i-Color FLASH Ver. 2.1とやらを
見せてください。あわよくば、すいふと号に付けてみたりして・・・・。

吸気温はRAM AIR INLET DUCTなるものはS2000にはないのかなぁ。
ちなみにすいふと号のは3~4度下がるぐらいです。


ラジコン温泉Nゲージ企画はS玉K越CITYとKN川Z基地の2コースありますが
どっちがいい?Z基地は年中無休、K越は??休みは何曜日?教えてU木君。

投稿者 すいふと : 2008年07月09日 23:51

すいふとくんどもー。

このメーター、故障診断コネクタにつけるだけなので
簡単に脱着可です。
いつも乗らないときはカーナビと一緒に外してコンソール
ボックスにしまってますー。スイフトにつけてみましょ。

エアクリーナーダクト、無限から出てて効果絶大らしい
のですけど、138,600円でボンネットの内側カットが必要。。
ホスィーよー。

K越基地のレイアウトみたいよねー。
蒸気機関車かEF56(ブルートレインのやつ)ほしい
今日この頃ですー。
スカイプ起動しておくので相談しましょう。

投稿者 管理人 : 2008年07月12日 10:12

投稿者 42 : 2009年09月19日 05:32

Hi,


thanks for the great quality of your blog, each time i come here, i'm amazed.

black hattitude.

投稿者 black hattitude : 2009年11月01日 18:56

Hi,

i subscribed because i do believe this is the right place for me.

bye :)

]competitive intelligence

投稿者 competitive intelligence : 2009年11月23日 19:39