« 夏の夜の徘徊。 | メイン | VICS対応ビーコンユニット。 »

2008年07月21日

ブルートレイン?

01s.jpg
EF65ですけど・・。

ウチのNゲージのレイアウトは小さいのでカーブがきつくてBトレしか走れません。
トーマス号ですら脱線してしまいます。
昨夜は暑苦しく、寝れないのでベットでNゲージのカタログみてまして、ミニカーブ
レール対応の車両をボーっとみてると、「EF65」とありました。

ふーん、どうせかっこ悪いやつだろうなー、と一応Googleで調べてみるとなんと
ブルートレインの先頭車両(機関車)ということが判明。

ウチの内側の線路はスーパーミニなので無理ですが、外側ならミニカーブレール
なので走れそうなかんじです。
というわけで、近所?で一番品揃えの豊富なタムタム相模原(またかよ)に行って買ってきましたー。
4,300円。

ブルートレインの客車はもちろん持ってないので、、、寅さん号(貨車:トラ70000形)にチョロQ
乗っけて引っ張ってますー。
こんなかんじ
(れいによってオチはありません)

3連休も終わって明日からまたお仕事ですが、平日の夜の癒しアイテムが一個ふえたかんじ。
心強いなぁ。

それから・・・これも買ってしまいました。。まだ開けてません。
十分構想を練ってからにします。それもまた楽しいのヨ。


投稿者 tomotomo : 2008年07月21日 22:55

コメント

ほほう、1000番台ですな。今は貨物を引っ張ってますよ。
いっぱい貨車を繋げちゃいましょう。

立体交差するには、ひろーーーーーーーーい土地が必要なのです。ハイ
が、小さい土地でも出来るので、がんばりましょう。(何を?)

ちなみにあたくしのレイアウトはS模O野を再現してみました。


あれ、買ってしまった。ぽちっと。

投稿者 すいふと : 2008年07月22日 00:49

スイフトくんどもー。
ワタクシのEF65はライトがつくんですー。
貨物列車の最後尾につける、車掌車?が欲しいなーって思ってます。
テールライトが赤くひかるやつね。TOMIXのカタログにでてました。
レイアウト大きくして、トーマスも走らせたいです。

> ちなみにあたくしのレイアウトはS模O野を再現してみました。

あれ?今月はラジコン強化月間じゃなかった??
ま、両方いっときましょー。
ワタクシもタムタムでミニッツのタイヤ買っておいた。

投稿者 管理人 : 2008年07月23日 00:02