« S2000オイル交換。 | メイン | Nゲージ複線化。 »

2008年06月17日

デスクトップPC壊れました。

P01.JPG
ここ最近、調子悪かったんです・・。

先週、デスクトップPCが起動しなくなってしまいました。。
いつもつけっぱなしなのですが、時々ダウンしてるので
熱かなー、とふた外して誤魔化してましたが、とうとう起動しなくなりました。
ウチではファイルサーバとして活躍(笑) してまして動かないと、とっても不便です。

たぶん、電源が原因、と思って、どうせなら静かな電源にしようと昨日秋葉原に
S2000号で部品調達にいってきましたー。450Wの静音電源をドスパラで買いました。
先週の無差別殺人で、献花台があって警察官もいっぱいいました。
通りすがりながら、手を合わせて犠牲者の皆さんのご冥福をほんとお祈りしました。

サクっと高速で帰ろうと、iモードで首都高の混雑具合を確認すると日曜の昼間
なのに、赤い(渋滞)区間が全くなしです。こんなこともあるのね。
ちょっぴりスーパーラジコンに寄ったのですが、長居はせず、首都高のC1(環状線)
を無駄に2周爆走?して東名で帰ってきました。
もしかして、S2000号はC1最強かも??

で、買ってきた電源に替えたのですが起動せず・・・
今日、会社行って、元秋葉のPCショップの店員だったS君にいろいろ聞いて
会社で捨てる予定だったマザーボードもらって、なんとか起動できましたー。

が、、、OSが起動画面で止まるんです。面倒だよー。嫌だよー。
新しいの買えればいいんですが、先週ケータイ新調したばっかりだし・・
↑の画像はそのケータイでとったものです。

あぁ、、もうこんな時間です。早く寝なくっちゃ。


投稿者 tomotomo : 2008年06月17日 01:31

コメント

自己コメントです。

じつはビデオボードのファンが動かなくなってました。
モーターが丸こげでした・・
下向きについてたから気づきませんでした。

で、熱がこもって電源が壊れた模様。
その影響か現在、データ蓄積用のHDD250GBも不調・・
起動するたびにチェックディスクが走ります。
近々すっとびそうです。

ビデオボードは4970円の玄人志向を買ってつけて復帰。
ファンレスタイプにしましたがスペックダウン・・

昔はあんなに楽しかったのに今じゃパソコンいじるのは
ホント嫌です・・。

投稿者 管理人 : 2008年06月24日 01:12

投稿者 45 : 2009年09月19日 04:02