« 連休も終わりです。 | メイン | S2000オイル交換。 »

2008年05月11日

S2000でちょっと、昼メシに。

SANY0023.jpg
奥多摩でそば食べました。

この土日は雨の予報です。。
昨日の土曜はなんとか我慢しましたけど、やっぱりS2000号に乗りたいです。

今週は連休明けで3日しか会社に行ってないのですが、口内炎が4つ位できてて
「あー、こりゃストレスだなー(笑」と、胃にやさしい食べ物を検索した結果、近いのに
たぶんもう10年位行ってない奥多摩にそば食べにいくことにしましたー。

ちょと寝坊して朝9時に家出て、2時間程で画像の「とちより亭」につきました。
奥多摩駅から奥多摩湖に向かう途中のトンネル抜けてすぐに左に曲がって
簡易舗装の急な山道を2速、時々1速で2キロ位上って行くと、突如あります。
近所の主婦の人たちが共同でやってるとか。
午前11時で客はワタクシ一人。着席するとまずはおしんこと刺身こんにゃくが
出ます。このこんにゃくがすごくおいしかったです。
もりそば大盛り(1000円)をおいしく頂いて、奥多摩湖(小河内ダム)に行きました。

で、ダムの展望室なるものを発見し、行ってみました
ここも他のお客さんナシ。警備のおじさんによると、先週(連休)は一日500人
来たのに今日は昼過ぎでまだ10人位だそうな。

帰りは雨&霧の奥多摩周遊道路走って、とおりすがりの温泉「数馬の湯
に入って、打たせ湯とか露天風呂で1時間ほどほぐれました。いい湯でした。
温泉の掲示板に300Mとなりで自家製こんにゃく売ってるという張り紙発見!
頭にぬれタオルを乗せたまま、沢沿いに歩いてこんにゃく買ってきました。わーい。

その後は雨もやんでオープンにして藤野・相模湖経由で無事夕方帰宅しました。
帰ってきたら、アラ不思議、口内炎も治ってましたー。

いろいろとった写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2008年05月11日 22:04

コメント

21

投稿者 25 : 2009年09月19日 05:00