« 四国ツアー終了。 | メイン | S2000でちょっと、昼メシに。 »

2008年05月06日

連休も終わりです。

01.jpg
Nゲージとかしてきました。

連休最後、実家方面に行ってきました。
昨日のお昼に実家でタケノコご飯をお呼ばれしてたので、カワイイ姪っ子3人と
ワイワイ食べました。3杯お代わりしてしまいました。

午後からはお友達のスイフトくんと人生で二度目のスポーツクラブに行って、自転車
マシンとかキントレの機械とか、歩くヤツとかしました。3時間くらいやったっけ。
トータルでも、ご飯2杯分のカロリー消費はしてなかったなー。ヘトヘト。。
(お仕事の付き合いで頂いたチケットがあったのですヨ)

で、その後はスイフトくんちでビール呑みながらNゲージ大会しました。
広いコースで、ワタクシのトーマス号もウキウキーっと走ってましたー。
夜、仕事終わってbBくんも埼玉からかけつけて、カッコイイ小田急ロマンスカー×3
編成を走らせていました。

で、いろいろ撮った動画はこちら

・DD51と並走するトーマス号
・カッコイイ!小田急ロマンスカー×3編成
・夢のロマンスカー軍団にトーマス号も参加!

そのまま酔いつぶれましたが走る電車見ながら呑むのって、なんだかなごむよねー。
(私以外の2人は本格的な「鉄っちゃん」ですがワタクシは、ノーマルです)


今日は帰りに、止めときゃいいのに、3人で模型屋に寄りました。
あぁぁ、、四国で浪費してきたのに、、昨夜の勢いでまたオトナ買いです。。。

さて、明日からまたがんばれるかな~?

投稿者 tomotomo : 2008年05月06日 21:46

コメント

昨日・一昨日はありがとうございました。
めちゃめちゃ楽しく、次の休みは大掃除をし、ベッドを北側の部屋に移動しようか?と真剣に考えてます。
また、ロマンスカー極めちゃおうかなぁ~とも。
あとタ○タ○、大宮に有るようです。

投稿者 bB : 2008年05月07日 22:14

昨日・一昨日はどうもです。
かなり楽しく、ロマンスカー極めようかな?と思い始めました。
今度の休みは、ベッドを北側の部屋に移して大掃除をしようかなと思ってます。
あと、タ○タ○大宮に有りました。

投稿者 bB : 2008年05月07日 23:05

bBくんどもー。

ロマンスカーいいよねー。うらやましいぞ。
最新の?青いロマンスカーもNゲージあるのかしら。
あのキンンコンカンコーンって音も出てほしいす。

それからぜひフツーの小田急線も極めてほしいなー。
9000系大好き~。


投稿者 管理人 : 2008年05月08日 00:24

もしかしてこの音?
http://jp.youtube.com/watch?v=nyhsccl_D6E

投稿者 bB : 2008年05月08日 00:41

おー、それ、それです。
ドップラー効果付きならなお良いなー。
ウルトラセブンにもロマンスカー出てたのね。

投稿者 管理人 : 2008年05月08日 23:15

ちょっとだけドップラー?
http://jp.youtube.com/watch?v=8_0Mue4Ca0s

投稿者 bB : 2008年05月09日 00:39

こんなのも!
http://jp.youtube.com/watch?v=NLR2nJCnOL8&feature=related

投稿者 bB : 2008年05月09日 00:58

御殿場線内鳴らし放題!
http://jp.youtube.com/watch?v=B130lNHTtm4&feature=related

投稿者 : 2008年05月09日 01:02

bBくん、いろいろどもー(笑
今のロマンスカーも音なるのかなー。
なんだか本物に乗りたくなったです。
Myカーであの音出して走ったらアホでしょうか。

投稿者 管理人 : 2008年05月10日 01:32