« S2000とかまたまうどん。 | メイン | 四国ツアー終了。 »

2008年05月01日

四国ツアー、目的を達しました。

SANY0291.JPG
鰹のタタキ、ファイアー!です。

今日もカツオをたべに、さらに邁進いたします。

宿の朝飯が8じまでなので、あたふたと早起きして朝風呂入って宿を9時頃に出ました。
海岸線のクネクネ道をVtec(やや)全開で、今回のプロジェクトの最終目的地、久礼港
にいってみました。土佐のカツオ一本釣りで有名??だとか。

10時頃ついて「久礼大正市場」にいってみましたが、まだ準備中の様子なので
その近くの「黒潮本陣」に行ってみました。

で、10時半~お食事可ということなので、カツオのタタキ定食頼みました。
画像は、そのワタクシ用のカツオのタタキ他を作っているところ。


で、出来上がりの・・
カツオのタタキ定食 950円はこちら
そのカツオの、どアップはこちら
あえて、非圧縮のまま載せてます!

座った席のすぐ前で作ってくれてたので「写真とってもいいですかぁ?」って
きいたら、ドゾーってことなので撮ったものです。
ついでに動画も撮りましたー。動画はこちら

旅館でも朝飯食べたのに、ご飯お代わり(計2杯)してしまいました。。
ゆず味のタレかけて薬味と一緒にほおばるとあぁ、、幸せ。

それからは帰路につきました。
しまなみ海道行ってみたかったのですが、途中で国道の通行止めがあって
迂回したら道がすごく狭くて砂利道だったり!(S2000の出っ歯は無事)で
結局は時間がだいぶ遅くなりそうなので瀬戸大橋を渡って、今宵は岡山駅前で
イチバン安い(4000円)ビジネスホテルに泊まってます。
晩飯は、駅地下で岡山ラーメン食べました。
これまでの豪勢さに比べるとかなりさみしい。。。

明日はウチまで650キロ?とか走るのでぐっすり寝るつもり。Zzzz・・。


投稿者 tomotomo : 2008年05月01日 22:56

コメント

30日から僕も今四国にいます。
まだ香川でうどん食いまくり状態。
超ニアミス。
電話くれればよかったのに。
明日から高知入りで塩タタキ食べてきます♪
タタキの名店、今超人気の塩タタキ。。。
教えてあげたかったっす。
ついでに黒いスーパーカー見たかったな~。。。

投稿者 釣り師 : 2008年05月03日 02:57

おおー、もしかして昔、隼に乗ってた釣り師さんですね。どもー。
GWは荒川じゃなくて、四国?そういえば第二の故郷
だったんだよね?

そういうことなら現地合流できればよかったなぁ。
もしかしてカツオ釣りにいってるのかしら??
うーん、、塩タタキ残念!!

ワタクシは昨夜、無事帰還しております。
食べられる魚の釣りに連れてってくれるんなら
スーパーカーで行きますよー。


投稿者 管理人 : 2008年05月03日 14:24

6546

投稿者 45 : 2009年09月19日 02:01