« S2000 一ヶ月点検。 | メイン | S2000にレーダー探知機装着。 »

2008年04月17日

TMAXオイル交換。

01.jpg
HAVOLINEなんてオイルご存知?

珍しく週中の更新です(笑
この前の日曜にTMAXのオイル交換してたので、一応キロクします。

去年11月の車検でオイル交換してもらってからすでに5000キロ走りました。
その交換の際に、●ッド●ロンのオイルリザーブは使い果たしましたので
今回からはオイルの調達も交換も自分でやります。

近所のOlynpic行ったところ・・、4L3,000円だし、Fully Synthetic
(100%化学合成オイル)だし、どっかでマークは見たことってことあるし・・
モノメズラシイので、これに決めました。

古いオイルはドロドロでして、5000キロでの交換はちょっとTMAX号がかわいそう
なかんじがしました(でも取説では5,000キロ指定)。

日曜に交換して今日まで4日乗ったけど、中間の吹けあがりがだいぶよく
なった気がします。
が、車検のときにベルト交換でなんとなく、治ってたアイドリング時のカタカタ音が
酷くなってきました。。クラッチの切れも悪いし。。
駆動系の消耗品を全部替えてリフレッシュしたいです。

5月の連休にできるかな。。 只今の総走行距離 20237キロ。


投稿者 tomotomo : 2008年04月17日 22:04

コメント

先日の「ご近所迷惑事件」はUPしないの?ちょっと楽しみにしてたんだけど・・。 あの時は私は自分の無力さをかみ締めながら凍ってました。 S2000の敷居の高さを感じました。

今日 伊豆の仁科峠かな から帰ってきたのですが山桜が咲きとっても気持ちのいい道でした。 プロボックスじゃ~。
おーぷんかーに のーりーたーいーなー。 

投稿者 kaz : 2008年04月18日 01:09

kazちゃんどもー。
あの、警報が止まらない事件は、この記事の一つ前の
ところにちょっと、書きましたヨ。
文章だけじゃ、あの恐怖感はなかなか伝わらないな。。
その後、S2000が発するETCとかカーステとかの電子音
に都度ビビってますー。
いろんな意味で乗りこなすのがたいへんなクルマです。

投稿者 管理人 : 2008年04月18日 23:04

547

投稿者 45 : 2009年09月19日 03:33

投稿者 85 : 2009年09月19日 08:06