« TMAXオイル交換。 | メイン | カーナビを新調してまで初カツオ(笑。 »

2008年04月20日

S2000にレーダー探知機装着。

01.jpg
だって、スピードが出すぎちゃうんだもん。

ナラシは終わったのですが、VTEC領域(5,900回転~?)までアクセル踏むと必然的に
街中では制限速度オーバーです。結果、ナラシ運転中とあんまり変わってない。。

ゴールド免許更新中の優良ドライバーのワタクシとしては、やっぱり速度違反は
イケナイことだよねー、って思って(こりゃいつか捕まるな・・と思って)
レーダー探知機を装着しましたー。

GPS対応、コンパクトタイプ、あまり多機能すぎない、っていう条件でこのCOMTECの
GL915に機種を絞って、調査してヤヒーショッピングで買いました。
水曜にポチっとして昨日の土曜の朝に届きましたー。
オートバックスで買うより10,000円も安い、送料込みの16,800円でしたー。

早速昨日装着しました。シガライターから電源取るようになっていましたが、配線を
途中でぶった切って、ヒューズボックスから電源取るように小加工してつけました。

装着したら早速効果を試したいですよねー。
ネットのオービスマップ?みたいなサイトで調べると東名高速の大和の向こう側
辺りにオービスがある模様。うーん、反応するか試したいよー。。
というわけで、今朝5時に起きてそのオービスを検知するか試しに、且つおいしい
朝食を食べに行くことにしました。6時までに高速のればETC割引で半額だし。
午後から友人のT先生の結婚式に出る予定なのですけど、10時半位に戻って
くれば間に合いそうです。

で、東名に乗るべく、近所のICに向かう途中、ピコピコーの警報!と思ったら
向こうからパトカーが登場、スゲー!
もちろん、東名のオービスもピコピコーっと検知して、コリャスゲーです。
ワタクシ、レーダー探知機って使うの初めてなので、えらく感動しました。

得意の、沼津港の丸天(朝7:30から営業してます)でウルメイワシの刺身と
アラ煮とカニの味噌汁とごはん(合計1292円)食べて、とんぼがえりしました。

無事、午前10時頃には家に戻ってから電車でT先生の結婚式にでかけて
その後、オクサマも交えて2次会して、しこたま呑みましたー。
キレイでオモロイ嫁さんでうらやましいぞ!おめでとー。

なんだかとても充実した楽しく長い一日でした。


投稿者 tomotomo : 2008年04月20日 23:22

コメント

どもども。

結婚式にお集まり、ありがとうございます。

2次会は、オクサマ共々お世話になりました。

オモロイ嫁さん披露できて良かったです。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 T先生 : 2008年04月22日 19:21

T先生どもー。
日曜はおめでとうございました。
またオクサマ交えてのみましょーね。

投稿者 管理人 : 2008年04月23日 22:45

投稿者 547 : 2009年09月19日 04:21