« S2000純正シート用 ローポジシートレール装着。 | メイン | TMAXオイル交換。 »

2008年04月13日

S2000 一ヶ月点検。

01.jpg
まだ一ヶ月経ってないけど。

先週、S2000号をオープンにして走ってると、なにやら、後ろのほうからビリビリと
音がするので、確認しましたところ、リアウィングがガタついていました。。

丁度、ホンダの営業の方から「調子はどおですか」の電話があったので、「なんだか
後ろのハネのネジが緩んでます」とお伝えして、ちょっと早いですが一ヶ月点検を
することになって、昨日行ってきました。

エンジンオイル、オイルフィルタ、ミッションオイル、デフオイル、を替えてもらうよう
お願いしてたのですが、フィルタとデフオイルのパッキンが欠品ということで
エンジン、ミッションオイル交換のみとなりました。

工賃込みの合計で6,614円也。
フィルタはともかく、デフオイルは再来週辺りにあらためて交換の予定。
ハネのガタつきも直してもらいました。

で、不具合といえば・・・盗難防止装置のVIPER。

金曜日に仕事中、ケータイに「VIPERが発報しました」とS2000号からアラート。。
出かける直前でどおしようもなかったのですが、帰宅して確認したら、ポータブル
ナビがマウントごとはがれて床におちてました。。
1.2キロもあるナビなのでその衝撃で鳴ったのでしょう・・・。

本日は、実家で、VIPERを解除する前にうっかりリモコンでトランク開けたことが
原因だと思うのですが、警報がビービー鳴って、何故か純正の警報(クラクション)
も一緒に鳴ってしまって、、大騒ぎになってしまいました。
エンジンかけても止まらなかったですが、ドアをキーでロック→アンロックしたら
やっととまりました。。。

取説をあらためて読んでみたのですが、何で純正のも鳴ってしまったのかは未だ
不明です・・・。えーん、また不意に鳴ったら怖いよー。

とりあえず、ショックセンサーの感度を20段階の10→5に下げておきました。。
これでしばらく様子見です。

ナラシ終わって、VTEC全開を楽しむどころじゃなかったです。。とほほ。

投稿者 tomotomo : 2008年04月13日 22:09

コメント

おお、早速「ドキドキ」モードでしたね。

「VIPERが発報しました!」

ってことは、アラーム音がしばらく鳴っていたということかな?
う~ん、もそかして、the近所迷惑になっていたのかな?(笑)

投稿者 T先生 : 2008年04月14日 20:45

T先生、どもー。
はい。全くそのとおりでして、みんな窓開けてこっち
みてました・・・。
ホント参りました、、ってかんじです。

投稿者 管理人 : 2008年04月15日 00:33

234

投稿者 : 2009年09月19日 01:53

45

投稿者 12 : 2009年09月19日 02:48

45

投稿者 547 : 2009年09月19日 08:04