« カーナビを新調してまで初カツオ(笑。 | メイン | S2000で四国上陸。 »

2008年04月28日

焼津の魚河岸食堂での朝食・・はナシです。

SANY0178.jpg
がーん。お休みだった。

というわけで、今朝4時半に家を出て以前から目星をつけていた焼津の小川港魚河岸食堂に朝食を頂きにS2000号で東名ブットバシて行きました。
が、港はひっそりしており、なんと食堂もお休みです。あぁぁ。。なんという虚脱感。
で、この写真撮ってたら店のおじさんが「お兄ちゃん(久々にそう呼ばれた)悪いねー市場休みだから今日は10時からなのよー」と。。。また出直します。

で、また東名に乗ってさらに、西を目指します。
途中のSAに寄ったら「朝食バイキング880円」の看板が!
ハライセに食べまくります。意外と豪華でしたー。
おなかイッパイだとタイトなS2000号を運転するのは困難です。
ややベンチでごろ寝・・。天気が良くて気持ちよく昼寝できましたー。

コイチジカンで息を吹き返してまたさらに西に向かいます。
前から見たいなーと思ってた、名古屋の手前にあるトヨタ博物館にいってみると
ここもかよぉー、とお休み・・・月曜は定休とか。今日は平日だった・・。

で、さらにさらに西に向かって、二車線&無料で気持ちよくアップダウンの続く
名阪国道を屋根オープンで、森高千里の♪ろっくんろーる県庁所在地~♪
(今も頭から歌詞が離れなくてぐるぐるしてるので、皆さんもどぞ!!↓)
"
をシャウトしながら(何故かipotに入ってた)和歌山に到着。

というわけで、今宵は昼にヤフー経由で予約した和歌山城の前のビジネスホテルに泊まってます。
20時頃着いて、晩飯(宿のそばのそばやで生ビール×2とそばと大根サラダ)
食べてからほろ酔い加減で城の周りを散歩しました。
ライトアップした城がとてもキレイで、しばらくうっとり見とれてしまいました。

明日はさらに西に向かいます。だって、まだ初カツオを捕獲してませんもの。。

本日撮った写真はこちら

投稿者 tomotomo : 2008年04月28日 22:47

コメント