« S2000にレーダー探知機装着。 | メイン | 焼津の魚河岸食堂での朝食・・はナシです。 »

2008年04月27日

カーナビを新調してまで初カツオ(笑。

SANY0172.JPG
怒涛の11連休をどうすごそうかと。。

ホントは「女房を質に入れても初鰹」ですが、ワタクシは一人身なんで。。

昨日から5/6(火)までGWで会社お休みです。
軽い罪悪感と伴いつつ、どこ行こうかなーと検討してたのですが、ステップワゴン
からS2000に移設したカーナビの収まりがとても悪いです。。。
サンヨーのNV-HD551っていう、テレビもDVDもみれるHDDナビで2年前くらいに
11万もしました。音楽もHDDに放り込んでおけるすぐれものなんですけどね。
なんと、1.2キロもあるしとてもデカイんすよ。

S2000は視線が低いためダッシュボード上にカーナビ付けると視界が大幅に
さえぎられてしまいます。そのため、オートバックスで4000円もした、重量1キロまで
OKの吊り下げ式のステーを使ってましたが、走行中はギコギコいうし、昨日も
そうなんですが、両面テープがはがれて床にカーナビが脱落してました。

とても気に入っていたカーナビですがS2000での運用は「不可!!」とあきらめ
有意義なGWを過ごすためにも、新調してしまいますた。

あんまり車の中でテレビやDVDは見ないし、音楽も今はi-potで聴いてますから純粋
にカーナビの機能が充実してればよいのでSONYのNV-U2です。
小さいし、GPSアンテナも内蔵なので、バイクにも使えそうです。

ヤマダ電機で49,800円ということだったのですが在庫切れで1週間待ちとか。
で、ケーズデンキ行ったら在庫はアリなのですが54,800円。
「ヤマダは・・」とお話しましたら49,000円にしてくれました!
わーい、と店の駐車場ですぐ装着してご満悦です。

というわけで、明日からS2000号に乗って西方面に初カツオをお迎えに行くツアー
に行ってきます。
まずはカツオの水揚げ日本一?の静岡の焼津港目指す予定です。

あ、それから昨日ディーラーで、デフオイルも交換しました。
工賃込み2,860円 只今の走行距離1224キロ。
完璧です。


投稿者 tomotomo : 2008年04月27日 19:10

コメント

怒涛の11連休!!

おぉ~、世の中の波に乗ってますね!
W先生も11連休だそうです。

う~ん、私は、3連休と3連休です。
んで、部屋の片付け・・・

皆さんそんなに休んだら、
5/7(水)、出社拒否になりそう!

S2000でドライブには、気持ちの良い季節ですよねぇ~!
初カツオ、うらやましいですぞ!

投稿者 T先生 : 2008年04月27日 21:04

T先生、どもー。
お休み三日目にして、もう廃人状態です。
帰りたくないよー、というわけで、今和歌山。

投稿者 管理人 : 2008年04月28日 21:59

547

投稿者 25 : 2009年09月19日 07:45